

幸せのこびと

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



ここのところ、夫さんはべらぼうに忙しい。
金曜日の夜も帰宅したのは日付が変わってから。
(飲んでいてではなく、会社で仕事をしていて・・・です)

でもって土曜日は朝早くからアメリカのオフィスと我が家を
スカイプでつなげて仕事。

そんなこんなで、夫さん、この週末も休んだけれど疲れが取れていないみたい。
日曜朝もだいぶゆっくりまで寝て、起きてきたら「あー疲れたー」と言っていました。
大丈夫かあーー?
数年前、私が朝起きてきて同じように「あー疲れたー」と言っていたら
おいおいってツッコミ入れていたのにね。
ちょいと心配している良妻(えっ?)な私でございます。

************************

そうそう、昨日の晩、29日の夫さんのお誕生日を早めに祝う
という名目で(実際は私がどうしてもご飯を作る気になれないほど
体調がイマイチだった)外食したんです。



そしたら、疲れを隠せない夫さんの横になんと







こびとが現れたんです。







わたくし、思わず、カメラを向けました。














       kobito120528.jpg
              ?!




アップでも撮影に成功


     



     



     

kobito2120528.jpg
このこびとは・・・・きっと傍にいる人を幸せにするこびとだと思う。
うん、そう信じることにする。私。
Tシャツが伸びちゃうでしょ~っとかは言わないことにする。
ハハ、ハハハハ。はははっはははははっは。


     私も幸せになりました。(体験者Bさん)
     odoroki120528.jpg


そんな、五月最後の週末でした。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


久々の放課後公園

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




昨日の朝、ビーンが初めて、幼稚園に行きたくないと泣きました。
バスに乗るときに・・・・。

仲がよかったお友達と離れ離れのクラスになって、まだ親しいお友達
ができていないみたいで、離れ離れになったお友達は別の子と仲良く
するようになってきたのが、寂しかったみたいで・・・・。

女の子は複雑です。

それに追い討ちをかけるように、朝、ダディが「マミイは今日お友達とランチ
しにいくんだよー」なんてビーンの前で言うから、「マミイと一緒に
ランチにいきたい~」の気持ちも重なって・・・。

泣いていたけど、「でも行くよ。」とバスに乗せました。
乗ったら泣き止んでいたので大丈夫だとは思いましたが、
切ない思いもありました。


帰ってきたときはいつもどおりだったのでほっ。
そんながんばったビーン。がんばったねと褒めて、ぎゅーっとハグです。
おやつをもって一緒に公園に行くことにしました。



  久々に放課後、ビーンと公園へ。バイラの時は毎日だったけど・・
        buranko120524.jpg
          この春から、「マミイ押して!」が無くなったブランコ。
          かれこれ3年間くらいはビーンがブランコに乗るたびに押していたね。
          ここでもじ~ん・・・・な母ちゃんです。


          きれいなお花が沢山咲いていました。
         hana120524.jpg


         hana2120524.jpg


   ohana120524.jpg


考えたら、こうしてビーンと幼稚園の後に公園に来たのは1年ぶりでした。
udewa120524.jpg
ビーンは何度も「公園行きたい。マミイと遊びたい」と言っていたのに、
私は忙しさにかまけて「また今度ね」を言い続けていました。思えば
いっぱい我慢させてたね。(まあ、それで忍耐力もついたと考えよう。ポジティブにいこう。)

    karintou120524.jpg
                  かりんとう、おいしいよ。



ビーンの嬉しそうな様子ったら・・・。もっと頻繁にこういう時間を持とう!と
思いました。こういう時間が、ビーンの心の糧になるのだろうから。
私ももちろん幸せな時間だったし。


nap120524.jpg
満足して、程よく疲れて・・ビーン、久しぶりにお昼寝をしました。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

ビーン逆上がりとバイラの最近

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



あれは春休みくらいだったかな?お迎えに行ったとき、ビーンが、
「マミイ、ビーン逆上がりできるんだよ」と言って、幼稚園で、鉄棒を
やって見せてくれたときがありました。

そのときの私の記憶はあいまいで、確か補助用の滑り台の坂を使って
逆上がりをしていたような・・・・。


その後も、「私、逆上がりできるんだよ。」とビーンが言うたびに、
そうねーと言いながら心の中で前周りのことを言っているのかな?
くらいに思っていた私。

そして昨日、たまたま幼稚園に迎えに行ったときに機会があったので
鉄棒を見せてもらったら、

ビーン、さかあがり、できてた!!!!!


近くにいた延長保育の先生によるともう4月始めごろにはできていた
らしい・・・。じゃあ、あの時見せてくれたときにはほんとうにできていたんだ。
たまたま補助の坂があったけど、あれ無しでできていたんだ。

もっと一緒に喜んであげればよかった!!!
きっと、すごく練習したんだろうに。ふーんって、スルーしちゃって
反省。二人目って、こういうことあるね。親が慣れちゃって。いかんいかん・・・



さて、ビーン。幼稚園の先生になりきって一人で遊ぶのが好き。
      origaminojikan120519.jpg
「はいっ!今日は折り紙でハートを作りますよ~。
緑色がすきなのはだれかなー?」と言っています。


「お話の時間ですよ~♪始まるよったら始まるよっ♪今日のお話は・・・・」
ehonnojikan120519.jpg
「あはは。今日は短いお話だったねー。えっ?もういっこ読みたい?」
   自問自答が続く・・・・


何でもお利口にがんばって、しっかりもので。お兄ちゃんと比べると
全然手がかからないビーン。時々そんなにお利口すぎなくていいよ
とも思ってしまう。かわいくてたまらないです。

*******************************

一方、こちらのバイラ。相変わらずのはっちゃけ君ですが、
この間の個人面談では、先生から(去年と同じ先生)「去年と比べると
だいぶ、成長しました。」と言っていただけて、私でもびっくりするような
エピソードも聞かせていただき、ちょっと私の涙腺がやばいことに。

でも、相変わらずおいおい・・・なエピソードももれなく複数ついてくるわけで。
じんわりくるやら失笑するやら、の面談でした。
でも、お友達ともとても仲良く、そして毎日楽しく元気に過ごしている
と聞き、それだけで十分!だね。とも思いました。

     先日は、紙切れを大事そうに数時間持ち続けていて、
     
     daijinajikoku120519.jpg


何のことかと思ったら・・・・
jikoku120519.jpg


カートゥーンネットワークで、その日にスタートする新しい漫画
の開始時刻を自分でメモしたものでした。


よっぽど見たかったようです。


その漫画のCMでキャラクターが言っていた宣伝文句
結構長いのを最初から最後まで全部覚えて
効果音も一緒に言えてましたから・・・・。


その記憶力、宿題や、持ち物を忘れないという部分でも
発揮してはくれないか?



母ちゃんは、いろいろ求めたくなってしまう生き物なようです。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

七輪でカレーライス作り

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





土曜日はバイラの学童で、交流親子交流イベントがありました。
私は、そのイベントの実行委員長でした。
3月から3ヶ月間、忙しかったなあ。

イベントは、参加者90人弱。4つのグループに分かれ、
合計8個の七輪で、ご飯とカレーを作りました。
これは、現在の保護者会会長発案のもので、
この学童でも初めての試み。

しかも、今までは保護者会が主催してやっていたものを、
今年から実行委員を立てて行うことになり、雛形のないところ
からのスタートでした。

(それを知っていたら、実行委員長に立候補はしなかったが・・・・)

でも、なってしまったのだから、ちゃんとやろうと、私なりにがんばりました。
他の実行委員のみなさんも良い方ばかりで、率先していろいろな
仕事を引き受けてくださり、アイデアを沢山出してくださり、
多くの方々のおかげで無事、終わりました

     わき、あいあい・・・・
    sitirinkaree2120519.jpg


      七輪、火力もあるぜよ。トーストなんか30秒でできるぜよ。
       sitirinkare120519.jpg


危うくふたを開けそうになる子どもたちを制止しながら・・・
炊けたっ少しおこげもある、ふっくらご飯

sitiringohan120519.jpg




       自分でよそいます。
       jibunde120519.jpg

       ビーンも真似して・・・
       beanmo120519.jpg

       カレーも各々かけて・・・・
       jibunde2120519.jpg
       
       もちろんビーンも真似して・・・
       beanmo2120519.jpg


おいしくできました。(甘口オンリーだけどね)
子どもたちはおかわりを沢山していました。

食後は、交流のためのグループ別出し物をしたりしました。


3ヶ月間、6人の実行委員中心にいろいろな準備をしました。
学童に子どもを行かせている方たちなので、みなさん仕事持ち。
だからほとんどメールでやり取りして、夕方、6時から
来れる人で準備をするとか、土曜日に集まって
集中して決めることを決め、作業をする、という形でした。
午前中保護者会で、そのまま夕方まで準備、とかもありました。
土日が両方つぶれることもありました。


正直言うと、ここまでする必要ってあるのかなと思うこともありました。
学童に子どもを預けることで、私にさらに学童関係の仕事が増えて
忙しくなってしんどくなるならう~ん・・・。
何のために子どもを学童に入れているのかなとかとも・・・。


でも、当日、子どもたちが真剣にカレーやご飯をつくろうとしている姿や
一生懸命うちわで扇いで火を強くしている姿を見たとき、
(もちろん低学年だから、時間が経つと遊びだす子も多いけどね)
ご飯ができたときに「わー!」「すごーい」ときらきらした目で
喜んで、味見をして「おいしー」と叫んでいるのを見たとき、

そして、子ども同士、
また、普段平日の学校行事など出られなくて、他の保護者と交わる機会の
少ない親同士が楽しそうに関わっているのを目にしたとき、

多少忙しくなっても、それ以上に子どもたちや保護者にも
意味のある経験、思い出が得られるんだと感じました。



普段、民間よりもずっと良心的な値段で、(非営利団体ですから)
子どもを安全に保育してくれて、さらに数ヶ月に1回、
こうした貴重な経験も得られるなら、私は
多少時間や労力を費やすことになっても、今後不満は無いなと、
思いました。


この会の次の日(昨日の日曜日)は疲れて一日へたばっていましたが
(普段の運動不足のせい?緊張しすぎてたせい?それとも・・年?)
昨日一日十分休んだおかげで今日は復活です。


この日のために事前に七輪を使ったカレー作りを2回ほど経験していた
夫さん、バイラ、ビーンに私。結構慣れてきた気がします。
なかなか使える七輪。我が家用に購入しようか検討中!
(夫さんは要らないと言っていますが)



 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

息子とデート、ショックな一言

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




バイラの小学校が家庭訪問期間で、帰宅が早い今週。
昨日は久々にバイラのほうが、ビーンより早くに帰る日で、私も
仕事が無かったので、ほんの30分くらいでしたが、
デートをする事にしていました。


近所のコーヒーショップで。
    juice120516.jpg


子どもが二人いて、二人共ママっこだから、マミイを取り合って
衝突が尽きない我が家。マミイは嬉しいような難しいなと思うような。
お互いが、常にライバルで、戦うべき相手・・・な2人。
始終喧嘩があるのは、一緒にいて気持ちの良いものではないけど、
”きょうだいってそんなもん”、のような気もします。
そこでいろいろ学ぶんだろう。。と。(あきらめ、とも言う)

で、私は、機会があるときはできるだけ、バイラとビーン”それぞれと
私”だけの2人きりの時間を持つように心がけています。
デートもそのうちの一つ。

で、話はもどって・・・・
date120516.jpg
   特別な時だけ買ってあげる、ソフトクリームと100%果汁でない
   ジュースを買ってもらい、嬉しいバイラ


           久しぶりにふわふわミルクのラテを飲んだ私。
           awa120516.jpg
        ああ、癒される~。嬉しい。楽しい・・・・。
    喧嘩の仲裁をする必要も無くゆっくりバイラと話ができる・・・・。



いろいろな話をしていたら・・・・
egao120516.jpg
バイラのほうから、「マミイ、僕ね、好きな子がいるんだ~」って。
だいたい、どの子かわかっていたけれど、
「ふ~ん」と答えたら、
「その子も僕のことがすきで、僕、その子と結婚するんだ~」と。



親ばかなマミイですから
ちょっとハートブレイク~・・・・・・。


今までは「マミイと結婚する!」と言ってくれていたので・・・。
でも今回は「マミイと結婚は?」と聞いたら、
「だってマミイとは結婚できないじゃんっ!」と
ごくごく、筋の通った返事が返ってきちまいました。
だよね、だよね。そう、結婚できないんだよ。残念だよねー。
おお、お兄ちゃんになってきちゃってるよ。ちょっと寂しいよ。


いやあ、そりゃね、2年生くらいにもなれば、好きな子くらい
いるでしょうよ。人を好きになる気持ちってとても素敵で大切さ。
でも「結婚」とかいきなり言われるとねー。マミイはいつまでも
バイラを生んだときと同じ感じでバイララブだからさ~・・

なんて話を夫さんに言ったら、夫さんにあきれられ笑われました。



でもね、これは誰にも言ってはいけないと、バイラから
釘を刺されたんです。だから、みなさん、どうか聞かなかったことに・・・。
お願いしますね。


また、デートしようね。バイラ
uresii120516.jpg


P.S
バイラ、このデートのことを、週に1回順番がくる日記の宿題に書いていました。
嬉しかったんだね、バイラも。



 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

遠足が楽しみ♪お菓子も楽しみ♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



今日はバイラとビーン、二人とも遠足です。
しかも偶然、ふたりとも、同じ目的地。
今日持っていくお菓子を、昨晩選びました。
一緒に買いに行く時間はなかったので、私がいろんな種類を買っておき
仕事が終わり、ご飯も終わった後、二人に選ばせました。

      okasi120511.jpg
                             ちょっとずつをいろいろ・・・ね。

「僕はこれと、これと・・・・」真剣バイラです。
ビーン、ビニール袋をかぶらないでください。

okasi2120511.jpg


              選び終わりました!僕のはこれです。
            okasi3120511.jpg
              わたしのはこれですよ~
            okasi4120511.jpg


遠足+自分だけのいろいろお菓子=嬉しい!すごく嬉しい!!
→踊っちゃうっ!  な、二人。
okasi5120511.jpg


      興奮冷めやらぬビーン。1人でダンシング中。
     okasi6120511.jpg
    guts120511.jpg
    ain120511.jpg
       アイーン(手無し)でフィニッシュ!!


私も小さいころ、遠足が大好きでした。
子どもたちが今日一日楽しい時を過ごせるといいなあと思います。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

カレーとかしわ餅

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



子どもの日、行こうと予定していた場所へ行ったものの、あまりの
混雑ぶりに夫さんが拒否。
ではここはどうかなと向かった場所があったけど、
そこも混雑。
お昼間際でお腹が空いてイライラしていた私が
                (中身こどもです)
こんどはそこを拒否。

まあまあ、ひとまずファミレスでお腹を満たして
落ち着き~

そんな私たちがたどり着いたのは、
近所の大きめ公園・・・・。混雑無し。駐車場も並ばなくて良し。
入園料タダ。以外にグッドチョイスだったのかと思い直しました・・・。


遊んで
park120507.jpg

遊んで
park2120507.jpg

遊んで・・・
undou120507.jpg


子どもたちが泥だらけ、汗まみれになり、夕方になったので帰路へ。
今日の晩御飯は簡単にカレーでいいかな?(何ならレトルトカレーで・・・。)
なんて私が言ったら火がついちゃいましたよ。夫さんのクッキング魂に。
スーパーで、選びに選んでインドカレーキットを買い、
(この時点で6時過ぎてます)
家に帰ったら、スパイスを調合し始め・・・

    curry120507.jpg

奥でえらく辛いものになるんじゃないかと不安げなバイラにご注目。

8時過ぎに出来上がりました。夫さん特製インドカレー。
(出たよ!男の料理は時間がかかるのさ。)


私と子供用のには辛いスパイスは入れてないので大丈夫。
とてもおいしかったです。
kerara120507.jpg

デザートはこどもの日の定番、かしわ餅・・・。
kasiwamoti120507.jpg
インターナショナルだよ~。


ふつーな、何も特別なことは無い休日。
でもこんな休日を家族で過ごせることが幸せなんだと思う。
感謝感謝。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



こんにちは!僕、バイラですっ!
ねえ、皆さん。今までの人生で「虹」を見たこと、何回あります?

僕は3回。

ぼくね、虹が大好きなんだ。
「それはね、たぶん僕がベイビーの時、マミイが手作りした虹の
飾りを見て育ったから・・・」ってマミイが言ってた。
僕はあの色の組み合わせが好き。


僕の人生3回目の虹を見たのは3日前のGW中だったんだよ。


    baira120504.jpg


その日はコストコに行ってたんだ。で、帰り際にソフトクリームで
テンションが上がって、思わずビーンとその喜びを表現して・・・・
oisii120504.jpg


帰ろうと駐車場に行った時だったよ。

空に見つけたんだっ!     虹!
     rainbow120504.jpg


アーチ型にはなっていなかったけれど、僕は虹が見られて
大興奮だったよ。大きな声で「虹!虹!虹!」ってさけんじゃった。
周りの大人の人も虹に気づいて写メをとっていたよ。


きれいな虹。また見られるのはいつかな~
虹を見た日は一日ハッピーでいられるバイラでしたっ!!!


*************************
今年のGWは雨が多かったですね。
明日からまた普段の日々がもどってくる・・・。
終わってほしくないような、でもちょっと嬉しいような。
複雑な心境のマミイ、Yatiottiです。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

雨に降られて・・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



休んで元気が出てきたので、本日二回目の投稿です。

さて、「今を生きてる」夫婦:私Yatiotti&夫さん。
    (計画性が無いとも言う・・・)

今朝もゆっくり起きてきて、子どもたちと簡単に朝食をとり、
英語をさせ、その英語のさせ方で最近はめっきり少なくなっていた
「大規模意見交換会」
(=喧嘩、と以前は書いていましたが、最近は喧嘩とは言えない程、
 「ちょっとヒートアップした意見交換」 な感じになってきました。
 少し大人になってきたか?私たちも。)

を経て、その場で私達なりの結論まで行き着くことができ、
その後、急に思い立った夫さんの案で、近隣の大きな公園まで
ピクニックに行くことにしました。

が、天気予報なんか全然気にしていなかったので、
お昼を買い込んでいたコンビニから出たら雨。

「はーい。帰りまあーす!」
と、あいなりました。


子どもたちはめちゃめちゃ残念そう。
ならば、お家でインドアピクニックだ!

    picnicka120504.jpg

リビングにレジャーシートを敷いて、その上でコンビニで買い込んだ
サンドイッチやおにぎりを食べた、だけですが
バイラ&ビーンはそれなりに雰囲気を楽しんでいましたので、
良かったとします。(いいんです。良かったんです。何も言わせません。)


夫さんお願いだから、野菜も食べろとチップスを食べさすのはやめてください。
indoorpicnic120504.jpg



  食後はそれぞれ思い思いのことを・・・・
  ○ダディ:「GWだからさー」と時間制限無くWiiマリオに熱中。
  ○バイラ:そんなダディのマリオを見ることに熱中。
  ○ビーン:ピアノの椅子の上に立って、自作の曲を熱唱中。
      (最後までちゃんと聞いていないと怒ってきます。君はジャイアンかっ)
  game120504.jpg


明日は何をしようかな?


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

ご近所さんたちとBBQ

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




GW第一弾(四月の)では、ご近所さんたちと一緒に家先で
BBQを楽しみました。(途中から便乗させていただきました)

ご近所さんのお友達でお肉屋さんの方がいて、お肉はすべて
用意をしてくださいました。
おいしかった~。

久しぶりにおいしいお肉(=高級なお肉)を
いただけるチャンスに巡りあえ、めちゃめちゃラッキーでした。

    BBQ2120504.jpg

 休みだからと遅くまで寝ていて、この日私達がお昼を食べたのが3時。
まだ明るいうちにスタートした夕方BBQだったので、私はあまり
食べられませんでした。残念。

bbq120504.jpg


    あまりのおいしさに感動していて、写真を撮り忘れました。
    desart120504.jpg
   やっと撮ったときには、子どもたちはもうデザートのイチゴ
   に手をつけたところでした。


itigo120504.jpg


大人たちはビールやワインなんかも飲んで、ちょっとほろ酔い
気味でした。この日はとても暖かい日だったし、みんなで楽しく
BBQをする事ができました。


このGWはこちらに来て初めての、私の実家に帰らないGWでした。
私も夫さんもちょっと疲れがたまっていたので、今年のGW中は
ゆっくり休むことにしたのです。
子どもたちはオーマやオーパに会いたがっていましたが・・・。


オーマ、オーパ、また夏休みに帰るから待っててね~。

私達夫婦はかなりゆっくり休んで段々元気がもどってきました。

子どもたちもそれなりに楽しんでいる、・・・かなと思います。


 
 改めて、東北大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地復興がますます進んでいきますように!
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
