

今年のアメリカでのクリスマスパーティ(2011)

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




私が体調を崩す前日のクリスマスイブに、夫さんの
曾おばあちゃんの家でおこなったパーティ。


christmasparty111229.jpg



実は、当日になって
いろいろな理由から、今年は料理は私たち夫婦がすべて担当することに
なりまして。。。


買出しから料理、それを曾おばあちゃん宅へ届けてパーティが始まるまで
8時間くらい。

もちろん何を作るかは、全然決めていませんでした。
(みんなと相談してから。。と思ってて)

さあ大変!!私=軽くパニックです。


とりあえず、私たちが今すぐ、レシピ無しで作れるもの
時間的に間に合いそうなもの
パーティむけなもの
みんなの好きなものをできるだけ含んでいるもの
ベジタリアンのおじさんやおばさんたちにも食べてもらえそうなもの
近くのHEB(スーパーマーケット)1件で食材が全て手に入るもの



ま、まじですか?????

頭をひねりながら、難しい顔して(←私だけか。夫さんはこんな時でも平然としてました)
HEBを歩き回る私たちでしたよ。

ということで決まったメニューは
サラダ(ほうれん草サラダにカリカリベーコンとトマトをのせて)
野菜プレート(おつまみになりそうな生野菜をいろいろ切って飾って)
チリビーンズのスープ(お肉無しにしてベジタリアン風)
芽キャベツのロースト
赤い皮のじゃがいもとたまねぎ、インゲンのソテー(赤&緑でクリスマス風)
煮込みハンバーグ
イチゴ(ビーンといとこのA君の大好物)の粉砂糖かけ(雪みたい)
刻んだココナッツのお菓子
となり、夫さんと二人でキッチンにて奮闘いたしました。

何とか料理も間に合い、パーティが始まりました。
「やればできるじゃん!!私たち万歳!」というすごい達成感と同時に
どっと疲れがきました。


結局、ベジタリアンのおじさんとおばさんはおうちで食事を済ませて
きたので、残念ながら食べてはもらえませんでしたが、
一応みんなはおいしいと言って食べてくれていたので、
ほっ。。。

でも、私、疲れ果ててしまって、写真を1枚も撮らなんだあー
近年まれにみる失敗でした。
あんなにがんばったのになあ。
ごめんなさいね、写真を楽しみにしてくだっているみなさん。
私もがっかり。。。


そして、無事にパーティを終え、眠れぬ夜を経て
(今考えたら時差ぼけやクリスマスにうきうきしてではなく、
熱で眠れなかったんだと思う)
風邪っぴきのクリスマスの朝を迎えたのでした。。。。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 




アメリカテキサスから。。。

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




皆さん、ご無沙汰しております。

現在、夫の実家がある、テキサスサンアントニオにいます。

RELAX111223.jpg



今年も写真たくさんでクリスマスの様子をアップしようと
思っていましたが、
なんとクリスマスの朝から、私、ひどい風邪をひいてしまいまして、
今日の午前中まで3日半、寝込んでしまっていたのです

熱がずっと続いていたので、子供たちがサンタさんから
プレゼントをもらって喜んでいる様子も、
クリスマスの朝恒例の、プレゼントを順番にひとつずつ
あけていく様子もまったく記録に残せず、、、、
ただ、ぐったりと一応そこにいただけで。。

朦朧とする意識のなか、記憶もあやふや。

昨日は、あまりにひどいので、こちらの内科に受診。
こんなところでこんな形でデビューさ。

自分の身長をインチではなくセンチメートルでのみ答えて
看護士さんに白い目で見られたり(だって、発熱状態で、
んなもん換算できません)

「この人の血圧は計測しにくい」とか言われたり、
(「大きい人」用の血圧計でしたのよ)

日本と比べたら、私怒られてるのか?というくらい無愛想で
冷たい看護士さんにも動じず、患者さんの数は少ないのに
「どんだけ待たすんだーい」な待ち時間も
乗り越え、抗生剤や、よく効く薬を頂き、やっと今日の
お昼からベッドの外に出られるようになりました。


病院に連れて行ってくれた夫さんありがとう。
私は保険が利かないから医療費すごく高かったんだろうな。
夫さんは何も言わなかったけど。。。

グランマは私の前に風邪をひいて、病院にかかっていました。
(私はたぶんグランマから風邪をもらっちゃったかな)
でも治りかけでしんどいときでも子供たちと遊んでくれて
本当にその優しさに心を打たれました。


そんなこんなで、エライこっちゃなクリスマス帰省2011前半
が過ぎました。後半はみんな元気にいろいろなこと
ができればいいなと思っています。

今日は、みんなでシーワールドへ行っています。
私はまだ体調的に無理なので、一人お留守番です。
明日はどこかへ出かけられるように、しっかり薬も飲んで、
しっかり寝て、しっかり食べて、回復を図ろうと思います。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 



今年もアメリカ帰省に向けて

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




今日は確か19日、月曜日。
今年はあさって水曜の夜に東京を発ち、
アメリカはテキサス、サンアントニオに向かいます。

大きなスーツケースの荷物は今日の夕方に空港に
向けて、クロネコさんに託しました。


      suitcases111219.jpg


今年は夫さんの仕事の関係で(残っている有給日数の関係でとも言う)
出発当日(午前0時発なので、出発前日か・・)
夫さんは夜7時まで普通に仕事をし、退社後直接空港に来る予定。

という事は・・・私が一人で、バイラとビーンを連れて
夜、空港へ向かうというわけで・・・。
チキンな私は「大丈夫かしら」と不安なわけで・・・。

頭の中で、シュミレーションします。
ビーンはもう冬休みだから、朝から一緒に過ごす。
バイラの学校が半日で終わるから、帰ってきたら3人でお昼だな。
バイラの冬休みの宿題はできるだけ終わらせるようにトライしてみて、
夜中発だから、とりあえず3人で昼寝をして、起きたら3人でシャワーを
浴びて、戸締りをしっかりして、ご近所に一声かけて・・・・



そんな心配しがちな母ちゃんの傍で、一人空想の世界で幼稚園の先生に
なっているこの子・・・。
「はい、マスクをしない子はバスに乗れまーせんっ!いいですか?」だそうで・。
tyototigau111219.jpg


でもね、

その頭にかぶっているもの、それ、ニット帽ではなく
毛糸のパンツ・・・


ビーン先生に伝えましたよ。


そしたら、表情も変えずに
「いいの、いいの!」 ・・・って。


やっぱ自由人だわ。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


忘れられてたアドベントカレンダー

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)







11月中旬に買っておいたアドベントカレンダー。

11月下旬から12月上旬にかけて、家族が次々に風邪にやられ
仕事でも忙しさMAXで、サンクスギビングやら、クリスマス準備、
帰省準備、バイラやビーンの普段の毎日のことをこなさせたりで
追われていたら、すっかりその存在を忘れていました。


  もう、半分以上終わってるんだけど・・・・
          calender111214.jpg



今日、やっと、一つ目の窓を開けて、中のチョコを食べた二人。
calender2111214.jpg



            大喜び!!!
          uresiinokao111214.jpg


最近、余裕が無い。時間が足りない。子ども達とのんびりまったり
する時間が無いです。

私はいつもやることに追われ、特にバイラをいつも
せかしている気がする。

これ、働くことの代償?
いやいや、働いていても、子供としっかり良い時間を持てている人はいる。

バイラが食事が遅い(夕ご飯は何も言わなければ1時間くらいかかる)とか
ピアノの練習(毎日)があるからとか、学校以外の家庭学習も
させているから・・とか、いろいろ理由はあるけれど・・・

ビーンが最近よく「マミイ、笑って!ちゃんと笑って!」と言うんです。

あー、良くない、やっぱり私険しい顔してるんだわ。
反省。


もう少し、日々のルーティン以外の時間を持つように心がけたいです。


たとえば寝る前に絵本を1冊でも毎日読んであげるとか、
たとえば1日1回でもぎゅーーとハグするとか、
何でも良いから一緒に笑うとか・・・
大きくなってから思い出すマミイが、温かくてやさしくて笑顔な方が
良いもんねぇ。

いつも眉間にしわを寄せて、カリカリしてる今の自分は
ちょっと改めないとなあ。

改善できるところを一つ一つ探して改善していこう。
気になるとこから一つずつ、小さいことから一つずつ。
無理せず、ちょっとずつ・・・。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


感情は口元に出る?

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





我が家のメンバーだけかもしれませんが、
感情が、結構、口元に表れます。


夫さんは、心にも無いことを言っているとき、必ず口元がゆがみます。
   ( 無理にお世辞を言ったりするときなど・・ね。)
そして、集中して細かい作業をしている時は口から舌が少し出てきます。
(これ、かなり面白くて笑えます。本人無意識ですから・・・。
指摘すると引っ込みますが、しばらくするとまた出てきます)

バイラは機嫌が悪いときは必ず口元がとがってきますし、
手先がべとべとになる作業をするときは、必ず口をパクパクさせながら
唇をなめるようなしぐさをします。
そして、ダディ譲りで、やっぱり集中しているとき、舌が出ることがあります。


ビーンは、照れると口を梅干を食べたときのようにすぼめます。
そして、下唇を上唇で隠します。
甘えたいときは、口を半開きにして、赤ちゃんのような声を出します。
申し訳なさそうに何かを言うときは必ず
(↑たいていは申し訳なく思う事ではないのがミソですが・・・)
(たとえば昨晩シャンプーした後リンスをするのを忘れた・・とかです。)
上唇を四角く開けて「ゴメンっ!」などと言います。


            okao111211.jpg
egao1112211.jpg


言葉だけじゃなく、目も、口も、いろんな感情や意思を表現してて面白いなー。
私の口もいろいろな感情を表しているのかな。自分では気づかないうちに・・・。


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


ダディサンタとこどもたち

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)




昨日、サンタ役で借り出されたダディ。

地味~に「HO!HO! HO! MERRY CHRISTMAS!!」と
練習をしていました。

その甲斐あってか?イベントも無事終わりました。

こどもたちからは、「白いひげの下に黒いひげが見えてた!」
との報告が・・・。半分バレてましたけどね、
でもこどもたちのテンションはでした。


バイラとビーンも予定通りおりこうにしてくれて、バイラは準備や
イベント中もいろいろ手伝いをしてくれて、助かりました。
と同時に、頼もしくなったなあと嬉しく思いました。
ビーンは、ダディサンタにお手紙を渡しに行ったり、
ハグしにいったり、自由人らしくしておりました。

           
             イメージよりも細身のサンタです。
            santa111211.jpg


夫さん、バイラ、ビーンもありがとう。
santa2111211.jpg



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 


忙しさでおっちょこちょい倍増

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





師走です。師だって走るんです。
私は長押しBダッシュ!!(えーえー、ファミコン世代ですから)

やることが多すぎて、ちょっとパニック気味です。


しかもただでさえポカミスの多い私が
忙しくなると・・・とんでもないことをやらかします。


昨日は、目の前にあるスティックノリ(工作用)を血眼になって
「無い、無い!」と探していましたから。
ビーンをノリを無くした犯人と疑いながら・・・


何年も前ですが、あまりに忙しくて頭がボーっとしてたのか、
あれをやってこれをやってと考えていて頭がお留守になっていたのか、
(もともと頭がお留守気味なのか?)
電話が鳴って、それを取って、「はい、○○です」と言うところを、
受話器をとってそのまま引き出しにしまってしまったことが(無意識っす)
ありました。上司にマジ顔で心配されましたから。。。



今日も、朝から仕事のイベントで出かけます。
夫さんはサンタ役で協力してくれる予定。
バイラとビーンは現場でおりこうにしてくれる予定
それが終わったら、急いでお昼を食べて、今度は通常の仕事だ。
でも、今日が終われば精神的な重荷はグッと減りますから、
がんばろうと思います。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

嘔吐下痢症の猛威

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)





ビーンが先週水曜日にかかったウイルス性胃腸炎、またの名を嘔吐下痢症。

バイラが翌木曜夜から微熱が出てたと思ったら日曜日に発症。
日曜に開いている病院に連れて行ったり、看病してたら、
日曜夜中から今度は私が発症。

昨日月曜は、夫さんが仕事を休んで子供たちを
見てくれました。
(ビーンはこの日幼稚園がお休み。バイラも日曜全然食事もできなかったので
 大事をとって、休ませていました。)
そして、昨晩から今度は夫さんが嘔吐下痢症に・・・・。
次々とやられていった私達。恐るべしウイルスの力です。




子供たちは比較的軽症、治りも早かったのですが、
私は24時間、吐き続けました。しんどかったー。
(誰?「年のせい?」とか言ったのは・・・)


歩くのもままならない私に、ポカリを持ってきてくれたり、
お水を持ってきてくれたり、お見舞いのお手紙を書いてくれたり
歩くのに手を貸してくれたり・・・・ビーン、あんたはすごいよ。
      bean2111202.jpg
      ありがとうね。



もちろん、バイラも。ありがとうね。
baira2111202.jpg
にしても・・・、バイラが嘔吐下痢のとき、マミイの言うことを聞かなくて、
きつく叱ったことを後悔しているよ。人の言うことなんて、聞いてられないほど
しんどくて、身の置き場がないんだね。
マミイは、またダメだったね。
またがんばるよ。



皆さんもくれぐれもご用心を!


 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

面談と発表会延期と・・・

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね   
            (大切な写真たちですので、写真の無断複製・転用はご遠慮下さい。)



先日、バイラの小学校の面談がありました。
ちょびっと緊張しながら行ってみました。

でも言われることは大体、私が彼に普段感じているのと同じような
事なんですよね。

好奇心が旺盛で、何に対しても意欲的だけど、集中が続かない
時がある。
・・・・わかるわかる。

何か興味をそそられることがあると、今何をすべきか、または
前もって決めてある「お約束」を忘れてそちらに心を持っていかれてしまう。

      ・・・・核心ついてらっしゃるわ、さすが先生。

面白キャラで、いつもお友達から注目されている。・・・だろうよ。

そして、それは幼稚園の頃からそうでした。きっとバイラの基本性格
なんだろうなあ。


               baira111202.jpg

その良い部分を伸ばしに伸ばして、弱点的なところは芋づる方式に
目立たないくらいに(人並みくらいに)なるように、私も
言葉をかけていけたら理想だなあと思います。
褒める>叱るという感じに・・・。

とかいいながら、今日もバイラを怒りすぎて反省してる
進歩の無い私ですが・・。子育てってほんと難しい。


でも、一つすごく嬉しいことを先生から言われました。

「バイラ君は、想像力が豊か、心が豊かだと感じます」だそう。
それは、親の私にとっては最高の褒め言葉です。
「計算が上手です」とか、「漢字が得意ですね」よりも。
バイラの人間性、バイラの中身そのものを褒められた感じで。


幼稚園時代、バイラを担任して2ヶ月弱くらいたっていたのに、
「バイラ君はしょっちゅう問題(←主にはいたずらです)を起こしているんです。
お母さんには細かくはお伝えしていませんが・・・。
バイラ君の良いところ(が、見つからない。それを)今探している状態
なんですよ。私」

と担任の先生から直接言われた事がありました。
先生もバイラの扱いにご苦労されていたのでしょうが、
とても悲しかったのを覚えています。


その経験を持つ私にとっては、今の先生の言葉が本当
に嬉しく感じるんです。ありがたく感じます。


バイラは確かに、「先生」からしたら扱いにくい部分も持つ子だと
思います。予測不能な事をしでかすし、先生の言うなりに動いてくれる
優等生タイプでは決してありません。
だから、先生によってはマイナスの評価をする方もきっと
いらっしゃるはずです。

世の中にはいろんな考えがあり、いろいろな尺度があるから、
大きくなるまでに、いろいろな評価にさらされたらいいと思います。

でも、私自身はいつも、彼のことを、彼の個性をプラスに捉える
存在でありたい。あり続けよう!!と思いまーす!!!
バイラの良さを一番に知っているのはやっぱり親である
夫さんや私だと思うから。



逆に、先生の言うことをいつもまじめ(過ぎるほどまじめ)に聞くこの子。
bean111202.jpg
ビーンはビーンで、またバイラとは違う良いところがあります。

ビーンに対しても、彼女らしい良さを伸ばしに伸ばしてあげられたら
良いなあと思います。

ついついガミガミと言ってしまうことの多い私だけど、
私なりにバイラやビーンと一緒に成長していけたらいいんじゃん?
ゆっくり長期戦で、ねえ?

そんなビーン、やっと嘔吐ちゃんから抜け出たのですが、
ビーンの幼稚園で胃腸炎が大流行で、今週末の生活発表会は
1月に延期になってしまいました。
しかも来週1週間は給食はストップでお弁当・・・。


そして、バイラは昨晩からまたも発熱。

うおーい。なかなか休めないなあ。
疲れがたまってきています。私。
今日は早く寝よう。



 
 被災地の子供たちが、心から笑える瞬間がたくさんありますように。
 被災地の方の状況が一日でも1時間でも早くより良くなりますように!
 被災地の方が寒さに凍えることなく、冬を無事に越せますように!
 
 




最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
お帰りの際、ポチっと応援クリック頂けたら嬉しいです!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中)
           ←click here to vote for this article.

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ←こちらをクリックすると他の国際結婚ブログがたくさん観られます(ランキングにも参加中) 

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
