

テキサス帰省記2010の2 ♪ミ ティエッラ♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




昨晩は、サンアントニオのダウンタウンにある、メキシカン レストラン&バーの
”ミ ティエッラ”に行ってきました。  意味は、”私の土地(国)”



    mitierra101228.jpg


サンアントニオはヒスパニック系住民が半数を越える、メキシコ色の強い場所。
なのでメキシコ料理を食べる場所はたくさんあります。

       mitierra2101228.jpg


でも、ここ、ミ ティエッラは、サンアントニオでももっとも歴史のあるレストラン。
しかも年中無休、24時間営業のレストランです。
ベーカリーも併設していて数多くのメキシカンなパンやスイーツもゲットできます。



   バーはこんな感じ。レストランの席があくまでバーで45分待ちです。
   すっごい人でしたが、これでも空いてる方だったみたい。

   mitierra3101228.jpg


ありとあらゆるところがメキシコ風に飾られています。
mitierra4101228.jpg  mitierra6101228.jpg


   待っている間にはマルガリータを。。。
   mitierra5101228.jpg



ほろ酔いで案内されたテーブル席はこんな感じ。
mitierra7101228.jpg
この装飾、実はクリスマスでないときもこんななんですよ。
ラテンな陽気さに乾杯!



    出てくる料理はもちろんテキサス(アメリカ)サイズで大きいです。
         mitierra9101228.jpg



私は手前のタコ(8本足のタコではないです)サラダを注文しました。
子供たちはチキンコンボ。
mitierra11101228.jpg



   こういう人たちがテーブルを回ってきます。(別料金です)
          mitierra10101228.jpg
          1曲だけお願いしましたが、とてもいい声でうっとりしました。



大満足の夕ご飯でした。
こんな素敵なところに連れて行ってくれた義母に感謝です。ありがとー。




P.S. 前々回の記事に書いた、私の小さな挑戦とは。。。
     mimi1101228.jpg
これでした。分かります?

 
       耳にピアスの穴を開けたんです。
       mimi2101228.jpg

やってみたかったけど、怖くてできなかったこと。
”子供2人産んでるのに何言ってるのっ”て言われましたが私、チキンで。。
義妹が付いてきてくれるって言ってくれたので勇気を出して、行ってきました。
やるまでビーンの手をつなぎながらかちんこちんに緊張していた私。。。

でもやってみたらぜんぜん大したことはありませんでした。


ちょっと大人になった気分でしたぜいっ!

それにしても33才にして初ピアスって。。。?
いいんです!本人は満足ですから(笑)



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

テキサス帰省記1♪サンタさん来たよ♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




待ちに待ったクリスマス。

子供たちはなかなかベッドにいかなかったのですが、”寝ていないとサンタさんが
このお家をとばして隣のおうちに行ってしまうかも”という話(脅し?)
聞いて、急いでベッドに入ったのでした。


おかげで子供たちはぐっすりしっかり寝ました。

私は時差ぼけとプレゼントを開けるうきうきで(?)一睡もせず朝を
迎えました。


サンタさんはちゃんと来てくれたようで。。。。
            santakita101225.jpg


喜びの二人です。


            santakita2101225.jpg


この後、身支度を整えたら、すぐに曾おばあちゃんのところに親戚のみんな
集合。みんなでプレゼント交換をしました。


今年は子供たちが先にプレゼントを開けたり、
プレゼントをできるだけまとめてラッピングして時間短縮を心がけて
みんなで工夫したので
大きな混乱もなく、スムーズにプレゼント開けが進みました。


手術で入院していた曾おばあちゃんも、ぎりぎりセーフで
退院できて、みんなとクリスマスの朝を迎えることができました。
でもまだ完全に復活というわけではなく、今は24時間、ヘルパーさんが
泊り込みで付き添ってくれています。

早く元気になれるといいなあ。心からそう、思います。
本当にいい人なので。



クリスマスまではプレゼントの準備に追われてあわただしくしていましたが、
クリスマスが終わった今は、本当の意味で休暇を楽しんでいるという感じです。
夫さんの友達にも会ったり、夫さんのお母さんと、のんびり一緒にいることを
楽しんでいます。


ちょっとのんびりしすぎかしらとも思うけれど、1年に一度のことだから
甘えちゃって、大切に時間を過ごせたらいいなと思っています!




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

無事着きました!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。






空港に向かう途中の都心部でVIP通過に伴う通行規制があったり(皇族かしら)
飛行機の遅れがあったり(機内に乗り込んでからずいぶん待ちました)
したものの、日本から11時間半のアトランタまでの飛行と、乗り継いだあと
3時間のサンアントニオまでのフライトの間、大きなトラブルもなく
無事、グランマのおうちに到着しました。



機内でも、もりもり食べて、もりもり出して(お食事中の方、すみません)た健康児ビーン。
kinai101220.jpg
今回は私もビーンも、眠くなるお薬を飲んだので、結構寝ることができました。
おかけで、去年よりずっと楽な空旅でした。



バイラも時々話し声が大きすぎるくらいで、ほかはよく寝ていたし、お利口に
できていました。
        kuukou101220.jpg
スーツケースも率先して運んでくれて、助かりました。


疲れてきて、兄妹喧嘩が出てきたこともあったけど、5歳、3歳で、本来は
とても元気な二人の性格を考えるとよくがんばっていたと思います。




1年ぶりにいとこのA君とも再会。
daisuki101220.jpg
去年は赤ちゃんだったのに、今年はもう歩いて単語をしゃべって、ボールを投げて
芸も披露して・・・この年代の1年って大きいです。



        グランマとのんびり塗り絵を楽むビーン。
        nurie101220.jpg


昨日は入院中のマーニー(夫さんのおばあちゃん)のところにお見舞いにいきました。
実は転んで骨折をしてしまい、手術を受けていたのです。
でも彼女は今日、退院です。やったー!
一緒にクリスマスが過ごせてほんとにうれしいです。


そんな感じの空のたびとこちらでの初日でした。


そして、今日は引き続きクリスマスの買い物と・・・ちょっと楽しいことを計画中。
ずっとしたかったんだけど、躊躇していたことがあって、ひょんなことから
そのことをしに義理の妹たちとモールに行くんです。楽しみです。


旅先で、なんとなくまとまった時間が持てず、
コメント返しが遅くなってます。ごめんなさい。
必ずひとつずつお返事しますので少し気長にお待ちいただけるとうれしいです。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

行ってきまあす!!

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。



では、いざ、アメリカ・テキサス・サンアントニオへ
行ってきます!!!!


                              We are coming !!
    ittekimasu101220.jpg




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

私の機内必需品

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




さて、今日の午後の便でアメリカテキサスに向かう私達ですが、
私が機内にいつも持ち込むものをご紹介します(別に興味ない?)




kinaimotikomi101220.jpg
*エアピロー       *マスク    *レッグウォーマー
*眼鏡          *耳栓     *メディキュット
*コンタクト用目薬    *睡眠導入剤  *使い捨てコンタクト




私は機内でなかなか眠れないので、アイマスク・マスク・耳栓・で顔周りの穴をふさぎ、
暗くて静かな、寝やすい状況を作ります。そして、子どもがぐっすり寝始めたら
私も睡眠導入剤を飲んで、極力眠るように努力します。

そして、血行がわるくなったりしてむくんだり、冷えやすい足元にはメディキュットとレッグウォーマー。

これら、寝ようと思えばいつでもどこでも寝られる、時差ぼけって何?的な夫さんには
まったくもって必要のないもの達です・・・。いいなあ。夫よ。



そして巾着袋と洗濯ばさみ
koremo101220.jpg

これは狭い機内の座席周りで、私や子どもの小物が行方不明にならないようにするためのグッズ。
巾着の中に子どもの暇つぶしのもの(折り紙とかお絵描きセットや小さなおもちゃ)を入れ
口を閉じて、前方の、機内パンフレットが入っている袋に洗濯ばさみでとめておきます。


こんな準備をして、結局大切なものを忘れてしまったりする私ですが・・・。

さあ、準備はかしら?
もう少しで出発です。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

お絵描き

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。





昨晩、バイラがピアノを練習している間、珍しくビーンが一人でお絵描きを始めました。

今までは私と一緒でないとお絵描きをしなかったし、
自分で描くというよりは私に「キティちゃんを描いて!」などと
いい、自分は横でそれを見ていることのほうが多かったのですが、
昨日は自分で作品?を作って私のところに持ってきました。



      途中から、練習を終えたバイラも一緒にお絵描き大会の始まり始まり~。
       oekaki101219.jpg



まずはビーンから。  『ボールがジャンプしているところ』
balls101219.jpg
                            Jumping balls ;Bean


こちらも        『アメリカに行くときにのるひこうき』
hikouki101219.jpg
                             The Air plane I'll take ;Bean
あのー、窓しかありませんが・・・。            Only the windows , though...
そうだね、窓からお空を見たいんだよね。


         最後のビーン作。『ダディと私とバイラとマミイ』
        faces101219.jpg
                             Daddy, Me, Baila, and Mommy ;Bean


みんな、白目をひんむいてますが、どこかへいっちゃっるわけではありませんよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらはバイラが描いた飛行機         『ロケットと一緒に飛ぶ飛行機』
hikoki101219.jpg
                        An air plane flying with a rocket ; Baila



最後にバイラの大好きな恐竜の絵がきました。    
              『ティラノザウルスがエネレティレックスを崖下に突き落とすとこ』 
      kyouryuu101219.jpg
                     A T-rex pushing the dinosaur off the cliff; Baila



実際にどんな風に落とすのか、体を張った解説付きの絵でした。
・・・一生懸命で、そのすごい光景が目に浮かぶようだったんだけどね、

「このクリスマスツリーが崖だと思ってね!」って
クリスマスツリーを崖に見立ててぶつかっていった時は、ちょっとマミイびっくりしたよ。 

・・・なバイラなのでした。



こんな調子で、明日の飛行機の中でも二人とも静かにお絵描きを楽しんでくれると
いいのだけどなあ・・・。どうかなあ・・・。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

げんじつ とうっひー♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。





ずいぶん更新がないから、もうアメリカに帰省したんじゃないか・・・と
思われてましたか?


いいえ、まだ日本におります。
ここのところ、バイラやビーンの幼稚園(ビーンは未就園クラス)関連
でいろいろな行事が入っていたり、ママ友達との楽しい茶話会で
忙しくしておりました。(準備しろーっ)



そして、今日も・・・。
今日は、バイラの幼稚園のお友達のおうちで総勢22人のクリスマスパーチーが
ありまして・・・。

   
          こんな大きなケーキをみんなで食べたり・・・
          keki101217.jpg



oisii101217.jpg  


         oisiino101217.jpg



主催してくれたHママの手品やゲームを楽しませてもらったり・・・・
tejina101217.jpg


私もミニ英会話レッスンなんてしてみたり(頼まれました。緊張しましたあ。)・・・



楽しいひと時を過ごさせていただきました。




でしたよっ!(←「できたよ。」の意。なぜか時々江戸っ子になる)」と
ボールを吹くのを見せているビーン。
       hukiagebo-ru101217.jpg


プレゼント交換で回ってきたプレゼントが自分好みで、喜びの雄たけびをあげるバイラ。
uresiipozu101217.jpg
と、その下で、これまた大好きなキャラクターのプレゼントをもらい、
きっちり並べて袋にいれようとしているビーン。



私達のアメリカ行き、出発は来週の月曜日。
空港までスーツケース4人分を転がしていくのは大変なので、
宅配便を利用予定。
月曜出発の場合、スーツケースは明日までに集荷に来てもらわねばなりません。
さて、荷造りは進んでいるのでしょうか・・・・?


ぜんぜんっ!!!(やれーーっ!!)


一応、溜まっていた洗濯物は片付けました。
子ども達へのプレゼントも多数買ってありますので、
今晩中にスーツケースにつめるのが良いのでしょうが・・・
重い腰が上がりません。


何かやらなくてはいけない事があると、現実逃避してしまう、私の悪い癖が・・・。
昨晩もなぜか、換気扇の大掃除がしたくなってしまい、子どもが寝た後の貴重な時間を
一人、換気扇にこびりついた油と格闘してしまったし・・・。

どうしましょー。



あまりに楽しい時間を過ごして、家に帰ってご飯を作る気持ちが消えてしまったので、
回転寿司で夕ご飯を食べることにしました。
susi101217.jpg  pozu101217.jpg


ダディは今日も飲み会。(昨日もでした)。
昨日は飲みすぎて調子にのったようで、コーラ1ℓの速飲み競争に参加し、1位を取ってきた
ダディ。

帰宅後ずっと具合が悪く、今朝も具合が悪そうでした。(自業自得かと・・。)

今日はそんなアホなことをせず、帰ってきてくれることを妻は願っております。



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

最近のわが子達

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。





最近のバイラとビーン。ほんとに今までと比べると成長したなと感じることが
多いです。


最近のバイラは、就学時健診も終えていろいろ考えたのか、
「僕、小学校に行きたくない。○○先生と会えなくなっちゃうから」なんて事を
口にしていました。


幼稚園を卒園して、大好きな担任の先生と会えなくなるのがさびしいんだなあ・・・。
先生に「小学校から帰ってきたら遊びに来れば良いよ。会えるから」と励まされて
いました。


その数日後には、こんな手紙を先生宛てに書いて、渡していました。
                       Baila wrote a letter to his teacher.
otegami101211.jpg

○○先生へ ぼくは、 ○○先生 わすれないよ だいすきだから   バイラより

                              Dear Miss.H ,
                             I'll never forget you.
                      Because I like you so much. From Baila

く~。スイートな事やってくれるぜぃ。




ビーンはというと・・・
プリンセスに夢中。将来はスリーピンビューティ(眠れる森の姫)になりたいそうで。
話し方も時々プリンセス風です
                     Bean says she wants to become Sleeping Beauty
                                     in the future.
「わたし、この子(たいていは、ぬいぐるみ)を連れていくわ
「わたし、がんばって、最後まで食べるわ

でも時々こんな使い方も・・・
「マミイ、ちょっとこっちに来て
「マミイ、お靴はかせて

おしいで賞!!



           hutari101205.jpg



まだまだ、手がかかることもある二人ですが、成長して
母親の私とはまったく違う人格というか個性が着々とできてきていることを
ひしひしと感じる今日この頃です。




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

外科医さんごっこ

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。






先日、たまたま夕方NHKで『サイエンスZERO』という番組の再放送を見た子ども達と私。


                            Baila was pretending to be a surgeon.

そのときは”がん細胞を特殊な装置で青く光らせて、手術をする”という内容だった
のですが、散々いろんなことを私に質問し続けた挙句(がんって何?手術って何?とか・・)
「恐いし、悲しいからこの番組はやめて」と言っていたバイラ。


今朝、その番組を突然思い出したのか、私を椅子に寝かせて、折り紙で作った棒や、
キッチンセットの包丁を使って、外科医さんごっこを始めました。
私はずっと椅子に寝ているのがしんどかったので、ぬいぐるみたちを使うことを提案。


      バイラによると、この子は”お尻のがん”だそうで・・・
      kanja1101212.jpg
      看護婦役のビーンはその横で「この子、お着替えしてるのよー」とすっとんきょうな事を言い・・・



バイラが、今回はブロックのメスで手術を行います。
shujutu101212.jpg
その横でやっぱりお着替えをさせたくて人形用の洋服をスタンバってる、ビーン。




      「僕は上手なDoctorだからすぐ終わるんだよ」と言うバイラが「次の人~!」
      と叫ぶとビーンも「次の人~!」と叫び、どんどん手術が執り行われ・・・・







     あっという間に、沢山の患者さんが手術を終えて、山積みにされておりました。
                                   His patients
      kanjatati101212.jpg
      山積みでごめん。お大事に。早く良くなってね。




この、クリスマス仕様のぷーさんは、こんな陽気な いでたちなのに、
バイラによると”頭とお腹とお尻のがん”だそう。
kanja2101212.jpg


            「でも、大丈夫、このお薬は新しい”がん薬”で、飲むとすぐに良くなるんだよ。
              だから、この子は切らなくて良いんだよ。」
                  " Here is new special medicine. It cures all cancers so
                         he doesn't need a surgery now." says Baila.
             gangusuri101212.jpg
            「値段は1900円だったけど、今は0円です!」 大丈夫なのか?!その新薬。
                 ”and it's free!", he added.


でもそういうお薬が、早く生まれて、多くの患者さんが一日も早く苦痛から解放される日が来れば
いいのにねと、思わされた一瞬でした。




「今日は沢山手術したから、もう寝ます。僕は明日3時に起きなくちゃいけないんだ。忙しいから・・。」
                                "I worked hard today, Good night."
shusin101212.jpg
                               " Me,too!"
「私も寝ます。お疲れちゃんだから」とビーンも。


なんとも現実的なせりふで外科医さんごっこは終わりになったのでした。



今のこの瞬間も、病気で苦しんでいる方々が世界中にたくさんいらっしゃると思います。
そんな方々の痛み・苦しみが、一時も早く、少しでも減り、温かく楽しいクリスマス・新年が
迎えられますように、心からお祈りしています。
I wish a lot of people suffering from diseases get better soon , and they have a wonderful
happy Christmas and a happy new year.



人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

5歳8ヶ月、初めてのおつかい

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




タイトルの通りですが、昨日、バイラに初めてのおつかいをお願いしました。
とは言っても、幼稚園帰りになじみの八百屋さんの前まで一緒に行き、
お金と買う物を告げて、買ってきてもらっただけなのですが・・・。



お店に行く前から”そわそわ、そわそわ”のバイラ。
大根と、ミニトマトと、お豆腐を買ってくるように頼みました。
千円札を握り締めて、”よーいスタート!!”

             otukai101211.jpg

まず大根を発見。
続いて(バイラにとっては)高いところにあったミニトマトも背伸びをしてゲット。
豆腐は少し歩き回って、見つけて・・・


レジへ。
握り締めてたから、汗でやわらかくなっていただろう千円札を渡して、
おつりも忘れず貰って、

hajimetenootukai2101211.jpg



         戻ってきました。
         hajimetenootukai101211.jpg


バスケットとお金を渡すときにちらっとこちらを見たバイラ。
そのときのはにかんだ、でも、誇らしげな表情を、マミイはずっと忘れないだろうよ。

「こんなに沢山『お返し』(おつりです)もらっちゃったあー!!」と大喜びで帰って
きたバイラに笑みのこぼれた母ちゃんでした。


そして、家に帰ってきてお駄賃として、ペニー(←1セント≒1円。少ない?)
を貰ったバイラでした。


”一人でできた!感”以外にも、数の大小や、お金の価値、
足し算や引き算の感覚を学ばせるためにも有益な『大人がついていかないお買い物』
今までは何となく(私が)面倒で、バイラにさせていませんでしたが、
これから少しずつ経験させていこうと思いました。


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

コストコで買ったサーロインステーキ

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




今日、久しぶりにコストコで買い物をしてきました。
再来週からアメリカに帰省するので、日持ちするものや生活雑貨(洗剤など)
をメインに、あまり生ものは買わないつもりでしたが、
あまりに安くて、量がたっぷりなセロリとブドウ、
そして、こちらのサーロインステーキを買いました。
(あっ、他にもいろいろ買ってしまいました・・・やられた。←人のせいにしています。)


                  

             stake101208.jpg





元気にデモンストレーションをしている売り子のおばちゃん(ちょっと日本語が母国語でない感じ)
にひきつけられて試食をして、そのおいしさで買うことにしたのですが、


サーロインステーキが100g200円くらいって・・・・だいぶお安くないですか?
1600gのサーロインステーキを買って、お友達と半分ずつにしました。
早速、今晩のメインに半分使用。(ケチってるかしら?良いんです!!庶民ですから)
我が家の食卓ではめったに登場することのないサーロイン。
バッチグーなお味でした。
   (昭和人ですからね、テンションが上がるとこんな言葉も出ちゃうんです



           ありがたく、噛み噛みし、胃袋に収めました。



コストコさん、ありがとう。牛さんありがとう。そして何より夫さん、ありがとうよ~。
                        (あたし、専業主婦の鏡?えっ違う!?) 



           
おいしく食べたら、寝る前にちゃんと歯ブラシをして、そのあとキシリトールのガムをかんで
寝るのが、バイラとビーンの習慣。

gum101208.jpg

今は二人して、ダブルベッドの上下ですやすや寝ています・・・。




その売り子のおばちゃん、「年に一度のサーロインステーキの割引だよ」みたいなことを
言っていました。

今日はラッキーな日でした!!


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

昨晩の3人

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。





昨日は午前中から、お友達の家に遊びに行き、喧嘩もしながらたっぷり遊んだ
ビーン。私が夕ご飯を作っている最中に「ねーむーいー。寝ていい?」と言い、
その後すぐに眠りに落ちました。
                         She fell asleep while I was cooking.
          zzz1101207.jpg



かなり姿勢のいいまま、寝ていました。熟睡です。         ZZZ......
negao101207.jpg



          食事ができて起こしてもビーンは起きないのでバイラと二人で
          夕ご飯を食べました。      He's eating some potato salad.
          tabete101207.jpg
バイラは、絶好のチャンスとばかりに私に甘え、私もできるだけ甘えさせてあげ・・・

結局ビーンは起きる気配がなかったので、もうこのまま寝かせることにし、
半分寝ている彼女をトイレに連れて行って用を足させ、
歯磨きも何とか済ませ(この間、ビーン号泣)ベッドに寝かせました。

バイラには絵本を読み、彼もベッドへ。



いつもより早くに帰宅した夫さん。ご飯を済ませた後で
「お餅にシナモンシュガーを振りかけたらおいしいんじゃないかな?」と言い出し、
早速トライしていました。          He's eating a piece of rice cake with cinnamon sugar.
sinamonmoti101207.jpg

おいしかったようです。良かったね


こんな感じの昨晩の3人でした。

私は、久しぶりにママ友といろんなおしゃべりをし、おいしいお菓子をごちそうになり・・
楽しい時間を過ごして、幸せな1日でした。
こんな日があると、ほんと自分のメンタル面がいい状態になります!!!


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

発表会2回

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。






この週末、バイラが通う幼稚園と、ビーンが未就園児クラスに通っている幼稚園の両方で
発表会が行われました。
(バイラの幼稚園は基本徒歩通園。昨年引っ越して以来、歩いては通えないので、ビーンは
 違う幼稚園に入れることにしています。バイラは卒園まで私が車で送迎です。)


2日の木曜日から、オーマ・オーパ(私の両親)が泊まりでこちらに来てくれていて、
金曜・土曜の、バイラとビーン両方の発表会を見てくれました。 サンキュ。


まずはバイラの発表会。

         EXILEっぽい踊りがあったり・・・(えーえー親ばかですよ)
         odori101205.jpg


一人で言うせりふを張り切って大声でこなしたり(全員、一人で言うせりふがあります)
serihu101205.jpg



          戦うシーンがあったり(結局やられる役ですがね。)
          fighting101205.jpg


なかなかがんばっていたと思います。「僕は大蛇(おろち)だから、恐く叫ぶんだ」などと
役の事を彼なりに考えた上で演技をしていたところが、成長したな・・と思いました。
年少の頃、ギャラリーがいて興奮してしまい、自分の出番で「キャー」と奇声を発し
走りまわってしまっていた事を考えると大きな成長です。(あの時は母ちゃん、力が抜けましたから)


     無事、最後まで演じきり、危なげなく、安心してみることができました。
     hunare101205.jpg



その後の演奏会も自分で希望したピアニカを片手に颯爽と登場し、
pianikanyujou101205.jpg



      「手を振っちゃダメだよ」とバイラから言われていたのに、思わず手を振ってしまった
       マミイに対して無言で頭を振り、堂々とピアニカを弾いていました。
       pianika101205.jpg

運動会に引き続き、またも、成長を見せてくれたバイラでした。
こうやってどんどん、あっという間に大きくなってしまうのだなあなんてしみじみしたりしました。

でも、お迎えに行った時、いろいろ褒めようと思って「バイラ、今日の発表会でさ・・・」と
言いかけたら、「うん、マミイ、僕、今からレースカーになるから・・」と忙しそうに
友達と一緒に園庭に走り去ってしまったバイラを見て、まだまだかわいいところがあって
良かったとも思う母ちゃんでした。


「明日は私の発表会。ばんがるよん(がんばるよ)」なビーン。
watasimo101205.jpg
 こういう機会でもないと、かわいいドレスを着せてもらえる機会がない、
 ”腕白!お外遊びらぶー”の ビーンです。



そして、こちらがビーンの発表会。

ステージで、マミイ無しでも歌や踊りや、みんなでのセリフなど、一生懸命がんばっていました。
2ottete101205.jpg  2kdaikurinoki101205.jpg



まだ3歳にもなっていない子もいる中でのステージ、ある意味冒険では?とも思いましたが、
2hi101205.jpg


何人かにはお母さんがそばに寄り添いながらがんばって、みんな、最後までステージを降りる
ことなくこなしていました。

jump101205.jpg
びっくり、と同時に感心してしまいました。


未就園児クラス3クラスとも最後までこなせました。
終わってからのビーンはだいぶ疲れていました。
そりゃ、そうだと思います。
私達の期待以上にやっていて、逆に(無理してるかな、と)心配になるくらいでした。
今日はゆっくり、休もうね。




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

踊っちゃえー♪♪

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




12月に入り、忘年会シーズンがやってきました。            LET'S DANCE!!

私は主婦なので、忘年会にも縁遠い毎日を送っているわけですが、
時々思うのです。「その年」を「忘れる」ために楽しむ?ってどういうこと?
嫌なことはおいしいお酒を飲んで酔って忘れて、
楽しく次の年を迎えようという意味でしょうか?

でも、たとえば会社の忘年会。そんな風に楽しめている人はどれだけいるのでしょう?

はたまた飲みすぎて二日酔いに苦しむかた、飲みすぎて暴力沙汰を起こしてしまう方
(海老蔵さ~ん!)
なかなかお酒が絡むと副作用もある?!


夫さんは明日、忘年会があるそうです。
でも彼は、忘年会でなくても、毎日、嫌なことは忘れて、新しい毎日を迎えて
いるみたい。実際、彼自身
「僕にはストレスがたまらないんだ。嫌なことはすぐ忘れるようにしてるから・・・」
とのこと。


私も嫌なことを忘れられる瞬間があります。それは歌っているときと踊っているとき。
(たとえ、アニメソングでも、たとえ、わけのわからないダンスを子どもと踊っているときも・・・)

不景気で、なんか、閉塞感がある最近ですが、皆さんもどうです?
思いっきりおうちで歌って踊ってみませんか? 宅カラ!宅ダンス! イカガでしょう?


私は先ほど、小一時間ほどいろんな音楽を聴きながら、一緒に歌ったり踊ったりしていました。
子どもが寝てから、一人で・・・。(「さびしい奴だと~言わないで~楽しいから~♪)


とりあえずこんな動画を載せてみたりして・・・(I LOVE SAMBAですから)
島唄で有名なTHE BOOMの『風になりたい』



ちなみにこちらは、私が大学時代に熱中した競技ダンスから。
私の大好きなプロダンサー、ブライアン・ワトソンとカルメン・ビンチェスのサンバ
BALLROOM DANCE  SAMBA


2007年夏に引退した彼らのダンス。その素晴らしさには今も息をのみます。


年末。本当に心から嫌なことは忘れて楽しんで、新たに1年を迎えるべく明るくすがすがしく
自分をもっていきたいものです。




人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

雪の花

数あるブログのなかからこちらに訪問してくださってありがとうございます!!
ゆっくりしていってくださいね大事な写真たちですので写真の無断転写はご遠慮ください。




私は静岡の中部、藤枝市というところでで生まれ、そこで育ちました。
静岡(特に中部や伊豆地方)の気候はとても温暖で、雪なんかめったに降りません。
だから、私は雪って素敵♪と憧れをもって、小さいころを過ごしていました。


いまだに(こちらに越してきて)雪が降ったりしていると、テンションが上げ上げ
になります。



そんな私のDNAを受け継いだのか、どうかはわかりませんが、
昨日、バイラとビーンがスノーフレークを折り紙(切り紙)で作っていました。
珍しく喧嘩もせずに、バイラがビーンを手伝ってあげたりなんかして・・・。




何枚も作って、自分達でツリーに引っ掛けていました。

          yukinohana101201.jpg



全体的にはこんな感じに・・。
snowflake101201.jpg

手作り感あふれるツリーもまたいいんでない?



本日、寝る前に「ポーズを一つっ!!」と言ってカメラを向けたら

              imakaraneru101201.jpg



              gao101201.jpg

こんなん、でました。


なかなか、サービス精神が旺盛で、これまたいいことだと思います(親ばかですが、何か?)


人気ブログランキングに参加中です。
(下のボックスをぜひクリック下さい!)応援!クリックお待ちしております!!
                                      
                          
*いつもクリックいただいてる皆様、心から感謝しています!!元気と癒しをありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
