

テキサスよりこんにちは

皆様、まだ覚えていてくださっていますでしょうか?


ヤティオッティ@テキサス、サンアントニオです。



1週間前、東京を経ち、悪夢のような空旅(オーバーかな、でも大変だった~)
と、それに続く怒涛の7日間を終え、
ぐったりしてしまってる私です。


なぜって、今回は、子供が2歳と4歳という手のかかる時期なのに加え、
時差ぼけがなかなか落ち着かず、1週間で、
こちらの夜中に普通に寝られたのは1回だけでしたの。
クリスマス準備もしなくちゃいけなかったし。
プレゼント総数40前後(途中で数えるのもやめちゃいました)
すべてラッピングとか....


昼間少し昼寝をさせてはもらってますが、なにせ、おチビたちのも
いますし、今回は義弟夫婦プラスベイビが実家に居候しているため、
なかなかぐっすりとは....ねえ....。



というわけで、かなりぐったりなので、また写真つきの記事は
体力が回復してからアップいたします。
それまで、私のこと、忘れないで待っててくださいね~


それではまた


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



あさって渡米

あさってから2週間夫さんの実家へ里帰りです。
乗り換えなどもあって、おおよそ丸1日かかる移動。


今日、大きな荷物を空港まで宅急便で送りました。
tobei091215.jpg


そして、こちら、移動中、子どもたちの気をつなぎとめておく
ためのグッズ。(二人分)


okasiomotya091215.jpg


ビーンは昨年飛行機の中で大暴れで大変だったので、
今回は、かかりつけのお医者さんに事情を説明して、
少し眠くなるようなお薬を処方してもらいました。


頼むよ~
konoko091215.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました。
どんな旅になるのやら、毎年の事ながら、やっぱりどきどきです。

人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。


撮影

年賀状用の写真撮影をしました。


nengajoyou3091213.jpg
ビーンちゃんが横向いちゃった。

nengajoyou6091213.jpg
夫さん、左手に持ったリモコンがばっちり写っちゃってます。

nengajoyou4091213.jpg
これで、いいかな。


こちらキッズ写真。年賀状には使いませんでしたが記念に。
nengajoyou2091213.jpg
お手手つないで

nengajoyou1091213.jpg
良いお顔で??



飽きちゃいましたか?すみません。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

クリスマスが・・・重い

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私が子どもの頃、『ET』という映画を見て、ハロウィーンって
楽しそうと思ったのを覚えています。



そして『ホーム・アローン』という映画を見て
欧米のクリスマスって素敵と思ったのも覚えています。



そして、英会話スクールで働いていたとき、同僚だった
アメリカ人の先生たちが、サンクスギビング(感謝祭)
をお祝いするのを見て、


『赤毛のアン』や学校の英語の授業
(外国人宣教師が作ったキリスト教系の学校だった)
で耳にしたことのあるThanksgiving(感謝祭)

現代の人もちゃんとお祝いしているんだー♪
と感じたのも覚えています。
(そのこと、日本人にはあんまり知られてないですよね)
                               ,and


sannin2091212.jpg

クリスマス映画やら、クリスマスソングやらを視聴する3人
(夫さんから半強制的に誘われて・・・)



でもそれら3つをがっつりお祝いした(クリスマスはこれからですが、
来週渡米して、ガッツリお祝いしてくる予定)今年・・・


わたくし、少々バテ気味です。



特に来週の渡米ですが・・・
荷造り(家族分も)や、丸1日かかる移動×2、多量のプレゼントの
手配とラッピング、帰国・・・後は直接静岡へ移動して
日本のお正月・・・(二人の小さい子ども連れて・・・)
忙しくなる&疲れ果てるだろうことは容易に想像できます。


ここのところ夫さんがいる時は特に
クリスマス映画と音楽に浸されるのももう、
おなかがいっぱいに・・・


楽しいんですけどね、夫さんの家族や親戚も会うのを待っていて
くれるし、とても良い人たちばかりで、私も楽しみ
なんです。でも、遠いんです。そしてやることが半端なく多いのも
事実っす。



日本にいて、年末に向けて、一年の感謝を込めて大掃除をしたり、
年賀状を書いて、普段頻繁に会うことのできない友達と近況を報告し合ったり、
おもちをついたり、おせち料理を用意したり
年末に友人と会って、飲んで語ったり・・・・
お正月は初日の出を見に行ったり、初詣をして、
厳かに一年をスタートさせるという
そんな年末・お正月が妙に恋しくなる私・・・。





日本産まれ&日本育ちの純日本人である私の日本DNAが
そんな日本風(「よっ大和だねえ!」江戸っ子風に)を欲してます・・・。
夫さんと結婚してからそんな年末&お正月と疎遠になってる
んだもん。
        ↓
             ↓
             ↓
             ↓
だからなのか、バイラが先週の発表会終了後に持ち帰ってきた、
劇の小道具だった千両箱。見たとき、「こんなの、邪魔になりそうだわ」
と一瞬思った私をかっこーん!!と吹き飛ばし、
今は私の心を和ましてくれるアイテムになっています・・・。
             ↓
senryoubako091212.jpg



「国際結婚して、毎年アメリカに旅行できていいじゃないっ!!」
とおっしゃる方もいらっしゃいます。
私もできるだけそう思うように、楽しい面を意識するように
心がけてはいるのですが、実際楽しいことも多いのですが・・・・。

複雑な思いになることもあるのです・・・・。


否、

やっぱり、楽しもう!!!!!!!!!!!!!!!!
そして
「来年はもうちょっと日本風を取り入れた年末&年明けにしよう!」
と夫さんに掛け合ってみよう
と思う私なのでした。
(ごめんなさい、自問自答です)

そのまえに仲直りしなくちゃ
(あ、・・・昨日喧嘩しましてね・・・)


長々の記事、最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン

リーディング

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1週間ほど前から、バイラが新しいリーディングのセットに
入ったので、記録を。


こちらは今まで読んできたもの。
1ヶ月半くらいかけて読み終わりました。
フォニックスを取り入れたもので、12冊が入ったセットですが、
前半6冊ほどは苦労しました。

          Baila finished this set of reading books
clifford1091211.jpg


後半になってからは、だいぶ慣れてきて、嫌がることは
なくなりました。
がんばったね、バイラ。



そして、こちらが同じクリフォードのシリーズのセット2です。
若干、文量が増えた?かな?
でも難易度はそんなに上がってはいないと思います。
                    and started this set
clifford2091211.jpg
clifford2no1091211.jpg



フォニックスを習った後で、そのフォニックスを使った単語が
出てくるストーリーを読んでいきます。


”クリフォード”君。大きな赤い犬。
スカパーでも放送してる番組で、
しつけの要素を含んだもの。(友情とか、助け合うとか、順番を
守るとか・・・)


ストーリーもオチがちゃんとついていて、楽しめます。


こちらまったりビーン。。        Bean watching a DVD
mattari091209.jpg
今、トトロにはまってて、毎日のように見ます。
英語で見たり、日本語で見たり・・・。
(こんなとこでもチマチマ英語に触れさせる努力をしてる母ちゃんです。)



英語はアルファベットの読み方と、単語内での発音の
仕方と違ってめんどくさいなと、中学1年当時の私は思っていた
のですが、バイラもやっぱりそう思ったことでしょう。

でも、フォニックス(発音ルール)(?)を学ぶと
ゆくゆくは初めて見た単語でも読めるようになるはず・・・。


がんばれバイラーー
がんばれ私ーーー


最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン

マジック!?

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「僕今からマジックするよ。
 僕のtongueを取っちゃうんだ!!」

toungue091210.jpg



「ほら、このちいさい塊が僕のtongueだよ」
toungue2091210.jpg


これ、もともとは、夫さんの子供だましのネタなのですが、
いつの間にかバイラがやるようになっていました。
このマジックを目をまん丸にしてじっと見ていた
かつてのバイラが懐かしく思い出されたひと時でした。



この子も真似をして・・・・
toungue3091210.jpg




いましたが、指丸出しでぜんぜんマジックになっていませんでした。
toungue4091210.jpg
はははは。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン

熱?

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨晩、バイラが数回トイレに行って(大、お食事中の方すみません
のほっぺが妙に赤くて、なんとなくおでこや首も熱い気がしたので、
熱を測ってみました。


測定中・・・
onetu091210.jpg
体温計がずり落ちないように、測定中は手を組ませてます。
ちょっとかわいい(えーえー親ばかですよ)




onetukana091210.jpg   onetukana2091210.jpg
たった3分ですから少しはじっとしていましょう。



nakatta091210.jpg
結局熱はありませんでした。
良かった~。


腸も活発に動いてて、血行も良かったから
トイレもたくさんで(再びすみません)ほっぺも赤かったのね。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン

忙しい1日

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はバイラのクラス(年中)のママ達の茶話会がありました。
バイラを送ってから家には帰らず、茶話会会場へ行く予定。
そして今日はお弁当を持たせる日なので、
寝坊しないように気をつけなくちゃと思って、昨晩寝た私。


ところが、こんな日に限って(というかいつも朝はぎりぎりな私ですが、えへっ
朝起きたのは
起きようと思っていた時刻の1時間後!(えーーっ何てこと
だから、朝からハイスピードで支度をして・・・。


バイラを送ってから、近くの公園で集合時間までビーンを遊ばせ
(今日は寒かった~。鼻水ものでした



茶話会でこんなのを作りました。

sakuhin091209.jpg
へーこんなの作るなんて楽しそうと思いました?
楽しかったです。楽しかったですが、


不器用な私には大変でした!
目はしょぼしょぼ(歳いくつですか?)、
肩はぱつんぱつん(緊張しすぎです)。


ちなみにこれ、よく見るとリボンは逆さにつけちゃったし、
紐も(これを手で編んだのですが)よじれてできちゃってます
はははは笑ってごまかしておこう。。。



しかもビーンも当然参加ですから、途中で中断すること多数。
(お菓子をくれだとか、構ってくれだとか、トイレだとか・・・)
機嫌が悪くなって泣きわめくことも・・・。
えらいこっちゃでございました。


茶話会が終わった後、お昼ご飯を食べたときのビーン。
lunch091209.jpg
今日もハイパー・絶好調に暴れまくってくれました・・・。


昼食は急いで食べて(ビーンちゃんが絶好調ですから・・・)
そのままバイラをお迎え。
やっぱり、公園行きは免れず・・・
(時間短縮版にしました、さすがに)



バイラが帰宅後、自宅前の道路に、お隣の女の子宛てに描いた似顔絵
に”○○ちゃんへ、バイラより”の文字を書いてあげ、
oekaki1091209.jpg
えっ顔に見えないって? 否定はしません。

oekaki091209.jpg


温かいコーヒーとドーナッツを食べました。


疲れたーーー。
他のママ達がビーンを少し見ていてくれたりして手伝って
下さってた(ありがとうございました)のに、これって・・・・


ふ~(ため息です)
昨日の夕食後、今晩の夕食を作っておいて良かった。


今晩はクリームシチューです。
温まろうっと。


後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン

ダンス!!

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「この記事、”ハーフの子育て”、”バイリンガル育児”
 とは関係がないよね」と夫さんにはやけに冷静に
言われましたが(知~らんぺーっだ!)、
私、ダンスが好きなので・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、you tubeでいろんな動画を見ていたら、
こんな動画に出会いました。




           High school students' dance performance1






           High school students' dance performance2




私が学生だった頃も”ダンス甲子園”なんかがあって、ダンスは
ポピュラーでしたが、最近の高校生、半端なくレベルが高いですね。


私も大学時代ダンスをかじったことがありましたが、
ダンスって、ある程度までは練習量だったり、いい指導者が
近くにいるかどうかだったりするのですが、最終的には
そのダンサーの
リズムを感じる力・リズムを表現できる力(体)
ってのがダンスの決め手だと思うんです。


リズムに対して、0.01秒の遅れもフライングもなくぴったりと合ってる。


そのためには体の筋肉を余すことなく効果的に使ってて、
細くてしなやかで、でも鋼のように強い軸が常に体の真ん中にあって、
脚がまるで床に対して磁石のSN両極のように
ぴったり吸い付いたり離れたりを繰り返してて・・・


あげていけばキリがありませんが、とにかく奥が深いんですよね。
ダンスって・・・。
(で、私は10年前、自分の限界を感じたわけなんですけど、)



で、何を言いたかったか?というと・・・
メディアが発達して、海外のすばらしい
ダンサー、日本人にはないリズム感を小さい頃から見てきた
感じてきたから、最近の高校生のダンスレベルが上がってきた
のかな?と、ふと思ったよ。と言いたかったのです。


このブログも今や私の生活の一部になっていて、
海の向こうの夫さんの家族とのつながりにもなっていて、
メディアの発達の良い点、再発見!!!!な日でした。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン

いたたたた・・・

いたたたた・・・


何って・・・・・・・





私の虫歯です。お恥かしい・・。
今日、歯医者さんへ行ってきました。ビーンと。
(親戚や親がすぐ近くにいないので、
  ビーンを連れて行かざるを得ないのですよ)


あー核家族って大変ですねえ。



私がレントゲンをとっている間、治療を受けている間、
立派に付き添ってくれてました。
「マミイだけー。ビーンちゃんは、あいじょうぶ(大丈夫)」
 →やるのはマミイだけで、ビーンは今日は何もしない という意味
という言葉を繰り返し繰り返し唱え、待っていてくれました。


本当は病院が大嫌いなビーン。

bean091130.jpg



「今日はマミイだけが治療に行くの。
ビーンちゃんは何もしないから大丈夫!!」と私が言ったのを
呪文のように唱えて、怖さを紛らしていた模様。




何はともあれ、がりがりと歯を削られ、帰ってきたわけですが、
麻酔が覚めた今、歯がじんじんと痛むのですよ~
自分が歩くときの体の振動さえも、歯に響く・・・・。
痛み止めを飲みました。今日は静かにしていようと思います。


ああ、虫歯いやだわーーー。
歯医者さん嫌いだーー(歯医者さんごめんね。治療してくれるのに・・・)

bean2091123.jpg
2ヶ月前のビーン。BBQにて。
この頃はまだあんまりしゃべりませんでした。




皆様、ぜひ歯は大切に。ほんと痛いですもん。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン

アドベント・カレンダー

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先月末に買ってあったアドベント・カレンダーのことをすっかり
忘れていた私。
                          Advent Calendar


*カウントダウン用のカレンダー。毎日ひとつずつ
 その日の日付の数字が書かれたドアを開けていきます。
 今日は6日なので、6のドアを開けるという風に・・・。





今日、夫さんに渡して、夫さんが子供達に説明してます

adobentokarenda091206.jpg


adobentokarenda2091206.jpg



もう、6日まで来ているので、今日6日までのドアを一気に開けました
明日から1つずつ、ちゃんとカウントダウンしていきます
adventcalender091206.jpg




「僕が開けるっ」だの、「ビーンが開けるのー!!」だの・・・
Baila said, "I will open it"
Bean said ,"Bean will open it"・・・・
bokugawatasiga091206.jpg



ドアを開けたら手にできる小さなチョコレート
choco091206.jpg



子どもの(特にバイラ)のハートをわしづかみにしております。
                I can't wait tomorrow.....by Baila
toriko091206.jpg
まるで、食事を前によだれを垂らしながら”お預け・待て”をされている
犬のように、カレンダーを見つめるバイラ・・・
かわゆいのうーーー

そんなバイラの姿がマミイの心をわしづかみです・・・・



最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン

お家での遊び

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



キッチン脇の幅20センチ弱の隙間、我が家の子供達の隠れ場
になっております。
見つかるととっても嬉しそう・・・。
       The kids enjoying playing inside the house・・・

semaitoko091206.jpg


バイラ兄のほうは、ビーン妹の後ろに隠れたつもり・・・。

kakurenbo091206.jpg
自分が相手を見ることができなければ、相手からも見えてないと
思ってます。4歳ですけどね・・・。



「あっ!あれっ?!僕、見つかっちゃった??」   「はい。」
mitukatta091206.jpg


「うっしっししし・・・楽しい~」
tanosiino091206.jpg



所変わって、和室では、ブロックを使ったサーキット場で
カーレースが行われております。

ところどころにジャンプ台があって、車同士がジャンプしたり、
衝突したりで、かなりエキサイトしてます・・
asobu091206.jpg


asobu2091206.jpg


この子も一緒に遊ばせてもらえました、今日は。
asobu3091206.jpg
いつもはビーンが、バイラの作ったサーキット場をつかんで壊して
 投げてとゴジラ並みに破壊するため、バイラから
「あっち行ってー」などと言われちゃうんですけどね・・・。


そんな大騒動も黙って見ている、こちら、白いクリスマスツリー。
whitetree091206.jpg



bean091206.jpg
おすましビーン。



最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン

ねずみ小僧

数あるブログの中から、このブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はバイラの幼稚園の発表会でした。
”ねずみ小僧”の役だったバイラ。
どんな感じだったかというと・・・・。





自分の歌が終わったら違うことしてましたよ。
おいおい   他のお友達が歌って踊ってますから。
あなた、舞台にいますから、まだ・・・。
がんばって!!
tarokiti6091203.jpg



tarokiti4091203.jpg   tarokiti5091203.jpg
おーおー。ちゃんと踊ってます。



tarokiti3091203.jpg
ちゃんと盗んでます。(江戸の大泥棒ねずみ小僧ですから・・・)




最後にみんなで一斉にせりふを言う時のバイラ。
tarokiti091203.jpg
ボーっとしてない?大丈夫?




次はみんなでお歌の発表の時間
outa091203.jpg
歌ってる途中で、私に指差し。
アピール??
歌に集中してください。お願いします。



まあ、楽しんでやっていたようで、良しとする・・・か。
hitoridake091203.jpg



でも、演技や歌を見たり聞いたりしていて、これでも
”がんばってるなあ、成長したなあ”
と、うれしく、またじんわり感動して、少しうるっときた
マミイでした。 (親ばかですが、何か?)




オーマが来てくれていていたせいか
  *オーマ(大きいママ=私の母です)* (オーマ、ありがとうね☆)
この子も静かに見入ってくれて助かりました。
kannkyaku091203.jpg
夫さんが仕事で休みが取れなかったため、
ビデオと写真両方のカメラマンを担当してましたので
この子が暴れると、両方とも記録に残せなくなりますから・・・。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
実は人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックいただけたらとってもとっても、うれしいです!!
大きな励みになります。(下のボックスをクリックです)
*いつもクリックいただいてる皆様、ありがとうございます!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん観られると同時に
          私宛てに応援ポイントが入ります!!
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。





私のおススメ!AEON英会話イーオン

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
