

洗濯物、うふっ。

洗濯物・・・・。

気をつけないと、たたんだそばから、もみくちゃにされ、
挙句の果てにはその上でごろごろ転がられたりする我が家。

そんな洗濯物(たたむバージョン)の時間に、
ビーンがこんなことをしていました。

sock090831.jpg
「ダディのよれよれになった靴下なら、私にもはけるかも!・・・」


sock2090831.jpg
「どう?」
って、私の学生時代に流行ったルーズソックスみたいに
見えるのは私だけ?


バイラにも手伝ってもらいました。
(おだてて、おだてて、おだてて・・・・、)

folding090831.jpg
ビーンの脱ぎ捨てた、ダディの靴下の隣で、ちゃっちゃっとたたむ
バイラを見て、成長したなーと嬉しく思う母ちゃんなのです。


「ほら、できたよ!」
dekita090831.jpg
そう言って、また自分の遊びに戻っていくバイラ。


ふと見ると、あっという間に4枚くらい、たたんでくれてありました。

なんか、なんか、お兄ちゃんになってきたなーー。
何でもないことかもしれないけれど、やっぱり、
なんか、笑顔で「ほおー  」とうなずいてしまう
私でした。


最後まで見て下さって、本当にありがとうございます。
いつもクリックくださる皆様、ありがとうございます。
大きな励みをいただいています!!!
また、今日も、ポチっと応援をいただけたら、とてもうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン


雨の日のすごし方

やっぱり、雨の日と言えば・・・

You Tubeでサメの動画をみること!? そうかー?
shark090830.jpg

それとも兄妹で、ソファで、トランポリンすること!? やめてください!
asobi090830.jpg


跳んでた拍子にお互いぶつかって、石頭のバイラにやられ、
大泣きしながらも、カメラを向けると、手だけはいつものポーズ
をとることかしら?!(すごい根性だわさ)    
pose090830.jpg


そして、次のポーズをとろうと意気揚々となること?!(モデルかっ)   
                 
pose2090830.jpg


どこへ行くでもなく、終わった夏休み最後の雨の日曜でした。


僕も!僕も!とポーズをとるバイラ。  
pose3090830.jpg
不二家のペコちゃん?




nekoze090830.jpg



pose4090830.jpg



「ぼく、かっこいい?」


バイラの最近の口癖は「いつどまに(いつの間にか)」
ビーンの最近の口癖は「やーだー」です。


ところで、
今日、初めてバイラにレゴを与えてみました。
(お下がりで頂いてたものをとっておいたのです)
初めて作ったのは家でした。 
house090830.jpg
わかりにくいかも知れませんが・・・、           By:Baila

左側で、入り口のドアが開いてます。
右側の緑のは窓ですが、閉まってます。
その緑のドアの下の小さな黄色いレゴに小さな穴が見えますか?
ねずみ用の出入り口だそうです。
トムとジェリーの見過ぎか?!   
                 A lego house with a hole for mice



最後まで見て下さって、本当にありがとうございます。
いつもクリックくださる皆様、ありがとうございます。
大きな励みをいただいています!!!
また、今日も、ポチっと応援をいただけたら、とてもうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン








サマスクール後、僕は眠いのです

サマースクールのみんなでさよならの歌の時間のバイラ。
                          Baila at summer school
singing090828.jpg
一番前で、同じ年で、同じく、ママが日本人のハーフの子と仲良く
楽しんでる様子・・・


後1日残っているのですが、バイラが大好きなこの足の先生は
その日はサマースクールにこないので、悲しくなったバイラは、
帰り際ぐずぐず泣いて、(その間暇だったビーンはベビーカーの中で
立ち上がって遊んでおり、見事ベビーカーと共に倒れてきて・・・)


               He really liked the teacher in the picture.
   But it was the last day for Baila to play with him yesterday.
          So Baila was sad and cried when he left school.
                   

でも、その先生と文通をするということになって、ひとまず
その場は収まり・・・・ 
                        The teacher suggested that
                        he & Baila become pen pals.
家に帰ってきて、書いた「絵手紙?」がこちら。
                            Baila drew this at home.
romantic2090828.jpg

「僕、素敵なレインボーを書いてあげるの」・・ってやけに
ロマンチックな・・・。

で、先生のお顔を描いて・・・、

で、「マミイ、ハートはどうやって描くか教えて」・・・って・・・
うちの子まさか・・・?

いやいやよっぽど大好きな先生だったのでしょう。
ダディと同じテキサス出身の、パワフルな良い先生でした。
ダディと同じく、ギターも上手だったしね。

                   The teacher he liked was from Texas,
                    and good at playing the guitar like J.


letter090828.jpg
バイラ、エルモのDVD”手紙”で見たように折って、シールを貼って、
サマースクール用のかばんに入れときました。
           Baila folded the letter and put some stickers on it
                     just like an Elmo DVD showed him.
でも、こんなんするのはほんとに、珍しいです。
                      But all of that was a rare case.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            
いつもは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、            Usually・・・
            

サマースクールから帰る途中の車の中で寝てしまい、
起こしても起きなくて、何とか起こして、夕ご飯を食べさせ、
歯を磨かせ(注:重労働。)
(担いで洗面所まで行き、支えながら磨きますから)


この日は、ダディが(珍しく)手伝ってくれました。
sleepu3090828.jpg        
眠いよ。                            Sleepy,

sleepy090828.jpg        
でも、食べたいよ。                      Sleepy,

sleepy2090828.jpg
でもやっぱ眠いよ。                    And sleepy・・


dausing090828.jpg
こら、そこのビーン!食べてるバイラをダスティングしないのーー!!
           Be-e-a-n!!Don't dust Baila while he's eating

バイラは、ほこりのついたTVではありませーん

pose090828.jpg
「な~に~」と言いながら、ポーズをとり始めたビーン。
                          ”What~
                   ・・・・・・・・・・・・・・・



バイラが先生への手紙に貼ってた、せみのシール。
                             A sticker on the letter.
semi090828.jpg
夏ももうすぐで終わりですね。
                        The summer in ending・・・・・・・




最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン








きゃー!・きゃー!!

今見たら、ランキングがハーフの子で10位
バイリンガル育児の方で3位になっていました
ビビクリマンボです(いつものようにviva昭和)

明日になったらまた、変わってしまっているかもしれませんが、
嬉しかったです。

応援クリックいただいている皆様、ありがとうございます。
大きな励みになりました!!!!
また、がんばっていこうと思います。

090827kids.jpg


今日も写真を何枚かとりましたので、
また明日にでも
   ↑↑↑ 
(だって、明日はイーオンの授業が・・・今晩予習しないと・・・。)
(やる気マンマンのマッチョ先生が
            予習して行かないと笑顔で怒るし。恐っ!)
(基本まじめな性格なもので・・・)

アップしたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ



私のおススメ!AEON英会話イーオン




成長と難しいとこと・・・

スプーンがだんだん上手に使えるようになってきました、ビーンです。
バイラのときは持ち方をだいぶ教えた記憶があるけど、
この子はほんの2・3回じゃなかったかな~

2人目以降になると、上の子がやってるのを、見よう見真似で、
学んでいくんですねー。                  Now
spoon090827.jpg

ほらっ!お顔もほとんど汚れていないでしょ?
spoon2090827]


5ヶ月前はこんなだったのですよ~   5 Months ago
yogy090409.jpg
成長してますね。



お兄ちゃんはというと、精神的な成長が大きく見られまーす。
「お兄ちゃん」としての意識が高まってるみたい(親ばかです)。
(時々しつこいですけどね☆)


「お兄ちゃんだから我慢する」みたいなことが最近よく見られるように
なってきました。

                       

でも一方で最近、私がビーンを「お利口だね」などとほめると
すぐ後で、「僕はおりこうじゃないの?」とよく言います。
「バイラだって、おりこうだよ~」と必ず返しますが・・・。

I often say "Good girl" to Bean when she does a good thing.
   I also often say " You can do it ,cause you're a Big bro"
                                 to Baila.

                         I wonder if it's good.


           These days, when I say "Good girl" to Bean,
         Baila asks me "Ain't I a good boy?"right after it.
    (Of course, I say " YOU ARE such a good boy", though..).

いろいろ「お兄ちゃん」として、がんばらせちゃってるかなー・
もっとかまって、もっと甘えさせてあげたほうがいいのかなーー。

            I made him do his best all the time?
            Maybe he needs more love toward him?
             
育児って、そのバランスの振り方が難しいわーーー。
「お兄ちゃんとしてがんばって欲しい」という本音の部分と
「でもまだ4歳。甘えたいだろうなあ」という部分と・・・。

             Raising kids is sometimes difficult・・・・

まあ、あんまり考えすぎずに様子を見ましょうーーー。
                         Take it easy! Y!


「にゃはっ
ehe090827.jpg

鉛筆を入れるポケットを作ったそうです。
ホントはただテープで貼りたかっただけのようにも感じますが・・・。
poketto090827.jpg
              He said he made a pocket for the pencil.


最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン





センサー

最近のバイラの好きなこと・・・・
さかなの図鑑を読む(見る?)こと。
   Baila's hobby now is to read(look at) a fish guide for kids.

Gakkenから出てる、『ふしぎ・びっくり!?こども図鑑』シリーズ
なのですが、本の中には、魚に関わるいろんな情報が絵入りで
入っていたり、ところどころに仕掛けがあったり、
名前がひらがなで書いてくれてあったり
(普通、カタカナですよね。違う?バイラはまだカタカナ読めませんの。)


ただでさえ、魚が好きなバイラだけに、大~好きな本となってます。
                             Baila loves fish.
zukan090827.jpg
最近特に、”シイラ”という魚が好きらしい。
(このページ左下の黄色っぽい魚)




zukan2090827.jpg
で、バイラが気になってる魚があると、その名前を読ませて、
ちょっとひらがなの単語を読む練習にもなったりするという・・・。
あら、素敵
                      I sometimes make him read
                     the names of the fish he likes.
                       It’ll be a good practice for
                   reading Japanese Hiragana for him.

                          

しかも、
この本1冊あれば、少しの間、静かに座っててくれるし、料理中、
「マミイと読みたい!」と言ってきても、キッチンに持ってこさせて
料理しながら一緒に見たりすれば家事との両立も出来るし・・・。

                          He sometimes reads it
                            in the kitchen ,then
                 I can cook and read the book with him
                              at the same time,
                           


図鑑、様様です
                           Thank you, fish guide!

この子は最近はエルモのDVDにはまってます。
                Her hobby now is to watch Elmo DVDs.
wanpi090827.jpg
「はまらせちゃった」が正解かもですが・・・。
                   I might have made that hobby,
                 because I was so busy for moving...


引越しの準備とかいろいろあって・・・。
TVやDVDを見せることが多い夏でした。反省。

それにしてもりりしい姿ですねえ。
これでもまだ1歳です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで今日、私がクッキーを食べたくて、(食事前)一つ口に入れたんです。
子供達には食事前なのであげないつもりで、そおーっと。
    By the way, I ate a piece of cookies before lunch today
                        secretly behind my kids.


でも、バイラとビーンのお菓子センサーが、
クッキーの包みを開けるときの「カシャッ」という一瞬の音を
見逃すわけがなかったのです。
            But they seemed to have excellent sensors.


「何?今の音。」と聞くバイラに「何かなー?(もごもご)。」と私。
               Baira asked me " What? What was it?"
           I replied, ”I don't know,” with my mouth full.

すかさず、「あーーー」と言って、         He said"Ah----!!"

やってきましたよ。こんな顔して・・・  and came to me with this face.
kita090827.jpg
「マミイ、何?今の音、何何?」
ちょっと言いつめればもらえるんじゃないか」的な期待をこめた
このまなざしと口元。


そして、この子もお菓子の袋に対して、ひじょーに感度のいい
センサーを持ってますから、
転がるように、やってきましたよ。          So did she・・・
「あたいも!!」
kita2090827.jpg


「ク、クッキーをさ・・・。」たじたじ。

「なんで、マミイだけ?」と言われ、拒否れる理由が見当たらず、
(食事前なのに自分が食べちゃってたから・・・)
一つずつ、あげました。

                           They got cookies!!


恐るべし、お菓子センサー。


(外国の親戚のために私に余裕があるときは英語注釈入れてます。
 でも私は英語がネイティブではないし、留学経験があるわけでも
 ないのでところどころ変なところがあるかもしれません。
 そこのところはどうか見逃してください・・・)


*今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます!!
応援クリックもたくさんの方にいただいているみたいで、嬉しい限り
です。ありがとうございます!!


最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン





iPhoneをゲット

iPhone、ゲットしたのは夫さんですけどね・・・。


しかも、ゲットと言っても、
会社から支給されたとか。(と本人は言う
クレジットカードの利用明細が届くまでは何とも言えませんが・・・
(夫を信用しなさい。)


夫さんはウキウキです。              J=
何でも電話にiPodの機能がついたものなんだとか・・・?
音楽を聞いたり、ゲームをしたり、エンジョイしてます。


バイラにゲームのし方を教えています。
iphoneget090825.jpg


楽しそうな雰囲気に自分も参加したいのか、ただ、楽しいのか、
二人の周りで一人、「きゃっきゃっ!」言いながら、遊んでる
(邪魔してる)ビーン。バイラの眉間のしわにご注目!!
怒ってますから。
「キャハっ
playing1090825.jpg

「ウヒャっ
playing2090825.jpg


「よいしょ、よいしょ。」
playing3090825.jpg


「あれ、やだあーー。撮ってんのーー?」
playing4090825.jpg


「はいっ!!」
hoihoi090825.jpg



これは、今日、バイラがサマースクールで作ったクッキー。
オレオと、ピーナッツバターと、シリアルとが接着されてるもの。
味は・・・・・・・・・・。
cookies090825.jpg

やっぱ、私はピーナッツバターは甘いほうが好きかも。
でもバイラが一生懸命作ったのだから、おいしい!!
(と思い込んで)食べました。
先生が全部お家で食べるんだよと言っていたのに、
バイラはつまみ食いしたようです。
家でもそれくらいの食欲でいて欲しいのですが・・・。
家では少食なのですよ。バイラ。
マミイの心配事の一つです。



cookies2090825.jpg
ぶ、文化の違い・・



最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン










激しいUp&Downな1日(陸運局版)

諸事情があって、車の名義変更を明後日までにしなくては
いけなかったのですが、引越しをして、新しい住所になるため、
いろんなものの住所を変更してからの手続き。

面倒だった~ーー。でも
やっと今日、最寄(なのに丘・河を超え数市向こうの)陸運局
へ行って、手続きを完了させてきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全然関係ありませんが、1年前のバイラとビーン。
itinennmae.jpg
この年頃の1年ってほんと大きいですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、その今日の1日がいろんなハプニングの連続で・・・。

まず、朝、警察署に行って、先週申請しておいた車庫証明を
受け取り、(ここで、ビーン・バイラ、脱走未遂)

陸運局までは嵐の前の静けさでしたが(二人とも車内でお昼寝)。

陸運局で、不十分にしか寝ていなかったバイラとビーン
の機嫌がとても悪く、泣くわ泣くわ。でも着いたのが今日の午前
申請終了まで15分という時だったので、なだめながら、
書類を購入・記入・・・。
(これ、テストでまだ時間があると思って時計を見たらあと5分しか
なかったときの心臓のバクバク感と同じです。)
でも、購入場所と記入・提出場所が違うんですよ。
泣くおチビ達をつれて、走りましたよ



やっと提出して、終了!と思ったら、今度はナンバープレートを
自分で取り外すということで。そして、新しいナンバープレートは
自分で取り付けるのですね。
知らなかったよ~

ドライバーの使い方も満足にわかっていない私は・・・・・・
近くにいた、お兄さんとおじ様に助けを求めました。

そしたら、その人達がいい人達で、「おっ静岡ナンバーじゃん。
ウチのかみさんも静岡出身だよ。静岡のどこなの」ってな具合で、
全部やってくれたのです。あなたは天使?


で、ラッキーなことに、その後、もう時間外になってたのに、
子供2人連れておろおろしてる
私を哀れに思ってくださったのか、手続きを
受け付けてくれて、新しいプレートも本来なら自分でつけるところ、
を付けていただけて・・。もしやこの人も天使?
ありがとうございました!!


今日はラッキーな嬉しい1日かと思いきや・・・。
帰る前に寄ったトイレ(和式。慣れてないのです)でバイラが失敗。
帰りにそのまま、サマースクールに行く予定だったので、
急遽、西松屋に寄ることに。西松屋で着替えて、
車に乗ろうとしたら、ビーンのオムツがプア~ンと匂ってて、
西松屋に逆戻り。(こんなときに限って、オムツやお尻拭きを
持ってないなんて・・・・。一式購入です)


そして、サマースクールへ行く道中、気づきました。
今日、家族4人分の布団を干していたのに、
我が家の辺りでは、私達が外出してた間、
ざあざあ雨が降っていたことに・・・。
家に帰ったら、見事4人分の布団がじとっ
そんなに頻繁に布団を干すほうではないのに、なぜ今日に限って・・・。


他にもサマースクールにいく車内で、ビーンが
ゼリーをチャイルドシートにこすり付けてたり、
サマースクールについたら、ビーンがノーパンだったり、
(急いでて、お尻を拭いた後、オムツはかせるの、忘れてた~
ワンピだったから、ぜんぜん気が付かなかった~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

全然関係ありませんが、こちらは2年前のバイラと夫さん。
このときはビーンは私のお腹の中・・。
ninennmae090824.jpg
夫さん、今より若っ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話を戻しますが、何せ、
いろんな事が目白押しな1日でした。
でも先ほどお向かいの優しいおばあさんが
布団乾燥機を貸してくださいました。
感謝感激雨アラレとはこんなことですね。
さっそく今、使わせていただいています。
乾くかしら?4人分の布団。


結局は終わりよければすべて良し


最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン










真似っこちゃん

いつも、応援くださっている皆さん、ありがとうございます。
みなさんからの応援、「読んでくださる方がいる」という思いが
あるからこそ、3日坊主になりがちな私が
こうしてブログを続けられています。ほんと感謝です。




さて、とても疲労が溜まっていた私・・・・・
30代になると、疲労もなかなか抜けにくいのかなあ?
と、今日、マジで思いました。
もう少しで誕生日なのですが(乙女座の女です。うふ。)
誕生日プレゼントは疲労を取る、
全身のマッサージにさせてもらおうかな・・・。


だって、今日、朝起きて(厳密には子供達に起こされて)1階に行き、
朝食を食べて、子供達にも食べさせて、
あまりの疲れ具合に「ちょっと寝る」つもりが、
4時間、寝続けましたから・・・・。


そんなの、独身時代の激務に追われて体調を崩した
時以来でしたよ。


先週はバイラの幼稚園の夏季保育もあり、サマースクールもあり、
引越しにかかわる手続きなどで、役所をまわり、
分刻みで行動してたからなあ・・・。



おかげで今はなんとか、復活です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の写真はビーン(with ダディ)です。
彼女は今、真似っこちゃんです。
私の口調を(主にはイントネーションですが)真似て

「○○ね?○○よ?」とか、
「まめよおー(だめよおー)、まめ!(ダメ)」とか、


時にはバイラ兄ちゃんの口調を真似て、
「マミイ、あのさー、○○さー」(意味はわかってるかどうかは不明)
などというのです。

そんな、真似っこちゃんにぞっこんなのが、このしと・・・。

sofa090823.jpg
見てください、このご満悦な表情。


まじで、デレデレです。
sofa2090823.jpg
やっぱり、父親は娘に弱い・・・・?


最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン










シーリングファン

皆さん、シーリングファンってご存知ですか?
その名の通り、天井にくっついてる扇風機なのですが、
銭湯の脱衣場にあるのとはちょっと違って、こんな感じの・・・。

fan090821.jpg

夫さんの実家のリビングにこんな感じのがあって、バイラが初めて
夫さんの親戚に会いにテキサスの実家に行ったとき、
じーーーと凝視してたのを思い出します。


まあ、それは置いといて、このシーリングファン、今までは
”ちょいとこじゃれたインテリア”という風に思っていたのですが
実は回転の向きを変えることで、部屋の空気を上から下、その逆
と循環させることができ、エコみたいだと知り・・・

fan2090821.jpg
我が家にも付けてみました!!


結構、良いですよ!奥さんっ!!


買ったのはもちろんインターネットで特売になってたもの。
それでも我が家にとっては奮発なお値段
だって、カーテンがついてないところもあるくらいですもの
私たちの新居。(付けましょう。カーテンは)
取り付けたのはもちろん夫さん


んで、その風の下、ブログを書きながら、ドライアイに苦しむ私・・・。
mouse090821.jpg
ハハハ。笑い飛ばそう。そんなこと。


同じく買ったと言えば、こちらに移って、こんなものを衝動買い
しました。

fish090821.jpg
魚のマット

本当は洗面所に置くはずだったのだけど、小さすぎて、
とりあえず、今はまだマットを買ってない玄関に置いています。
ちなみに玄関にも小さすぎます。


夫さんには、「yatiottiと僕の趣味は合わないんだよねー。」
と言われましたが、気にしない、気にしない。

だってバイラとビーンには大好評
それでいいんだもんっ

(ほんと、私たち、趣味が合わないんです!!
今回、カーテンのことで、どれだけもめたか・・・・。)


そして、こんなカラフルぞうさんの液体石鹸入れ(昭和な言い方?)
ディスペンサーって言うのかしら?
zou090821.jpg

やっぱりね、カラフルな色が部屋の中にあると、元気な気分になる
ですよね。さし色というか・・・がほしいんですよ、私は。

特に子供が小さいってのもありますよねー。
子供もやっぱりカラフルな色が好きだし、楽しくなると思うんです。

と、衝動買いの言い訳をするって・・・。ちっちゃい?


いいのさ、まだ三十路。

いつかインテリアコーディネーターさんに
「家全体のインテリアをお任せするわ」素敵
と言えるようになる日が来ますようにとお星様にお願いすることに
します。


最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン









コーンポタージュスープ

こんなのがあるの、知ってます?
牛乳パックみたいな入れ物に入って売ってるスープ。

supu090820.jpg

私が小学生の頃、土曜日はチキンカツになることが多くて
(どうでもいい話ですが・・・)、
そのときに、よく一緒に食卓に出されていたスープです。


温めるだけなのになかなかおいしいスープになります。
我が家の子供達の大のお気に入りでもあります。



oisi090820.jpg

oisi2090820.jpg
コマーシャルかっっっていうくらい、
百面相に表情を変えて喜んでスープを飲むビーン。
お代わりを何度もしました。



こちらのバイラ少年も、満足の表情です。


oisiyo090820.jpg


で、写真を撮り終えて、
ふと、振り返るとこんな絵が私の目に飛び込んできたわけで・・・。




nanikore090820.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。      
nanikore2090820.jpg
「ほらっ

ってかわいく言ってもダメです。
ダメ!と私から、しかられました。
一応「Soee!めんね」と言っておりました。
わかってるかどうかは・・・・不明です。


「応援クリックよろしくだぜいっ!!」

yorosiku090820.jpg

仮面ライダーorシンケンジャーになりきって
かっこいいポーズをとるバイラ。


最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン









腕力+日焼け

子供を産み、育てるってかなりな強度のエクセサイズですよね。
ちなみに日サロにいかなくても日焼けも出来る・・・。


10年前の私は、毎日競技ダンスに明け暮れ、
学生競技ダンス 
  ↑私が部員として参加してたのはこちら。(バリバリ体育会系)

競技ダンスって?

  ↑競技ダンスが何かを知らない方はこちらウィっキーで確認してみて!

競技ダンスの動画がみたい!
  ↑こんなサイトがあるんですね。(You Tubeの映像を集めたもの)
    競技の内容というより、デモンストレーションの動画も多い?
  


なにせ、当時の私は
ダンス+筋トレ+飲み会(ダンスと関係ない?)の毎日。
          (↑こちらもかなりの体育会系!で飲んでました!)


ラテンダンスにふさわしい小麦色の肌を目指しながらも
日焼けしにくい私は、毎日ベランダ焼けを心がけたり、
散歩に出かけたり、晴れた日に、
大学構内のベンチで寝て(かなり怪しい学生だわ)日焼けを
しようとしてました。


それが今は(子供の外遊びに付き合って)知らない間に
手足は小麦色。今は足の甲にまで、見事なサンダル焼け・・・。

当時は望んでも日焼け出来ず、結局、試合には
前日にタンニングローションを体中に塗って、
人工的に肌色を変えて、試合に出ていたのに。、




ビーンが引越し中、手足口病にかかってしまったので、
甘えん坊さんになってしまって、
四六時中、10キほどの重り(ビーン)を抱えながら、家事をし、
買い物に行き、引越しの後片付け。


バイラが幼稚園の夏季保育+サマースクールに行っているのですが、
引っ越したため、車での移動に、(全部あわせると)、1日3時間。
バイラもビーンも車中で寝てしまうことが多いので、
彼らを車から抱きかかえ、下ろし、2階の寝室まで運ぶ・・・。


かなり腕力も付いた気がします。
こちらも10年前は、見事な上腕二頭筋にあこがれ、
ダンベルや、腕立てなどを心がけてたのに・・・。   
今は自然に付いてきてる。

 

今は望んでもなかなか手に入れることが難しいものも、
時が経つと、自然に当然のように手に入ってるって
状況になることもあるのですね。


そうやって、時に身を任せてみるのも一つの方法なのかなあと思う、
夫との”大規模意見交換”(けんかとも言う・・・)
翌日の朝の私なのでした。



最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン









現実逃避

引っ越した次の日、現実逃避をしに、
引越しが決まる前にチケットを取っていた
コンサートに行ってきました。
                        We went to a concert.

託児付きのクラッシックコンサートで、
本来4人で行く予定でしたが、
ビーンが、手足口病になってしまい、
急遽、私達夫婦とバイラの3人で行くことに。


「○○線だあ!!!」

train090817.jpg
目を真ん丸くして、ホームで叫ぶ少年バイラ。


電車の中でも、いろんなものを見つけては、お話をするバイラ。
隣にすわってたおばさんともいろんな話をしていました。

kurukana090817.jpg
「来る?もう来る!? こっちから?そっちから?」
マイ水筒片手に興奮度なバイラです。



まぶしいために、不自然なスマイルの二人。
父子で同じような笑顔です。
smiles090817.jpg



ルンルン
aruku090817.jpg


あのね、うれしいかったの。ダディとマミイを独り占めなんだったの。
で、満足気なバイラ。
uresii090817.jpg



最初はあまりの疲労に行くのをためらい悩みましたけどね。

でも行ってよかった。

こういう時間も必要なんだなーー。
私にとっても、バイラにとっても・・・。



最後まで見て下さって、ありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン



引越し完了

先週、木曜日の荷物梱包から始まり金曜日に引越し本番。
まだ、各部屋にダンボールが残ってますが・・・
何とか無事移動できました。

               We've got moved into the new house!
ほんとに、ほんとに、忙しくて、
両親が静岡からヘルプに来てくれなかったら、どうなっていたか・・・


お父さん、お母さん、ありがとう。


忙しくて疲れ果ててた私は、バイラのUFOのおもちゃについてた
こんな宇宙人を写真に撮っていました。
なんのためかは不明。
大丈夫か?私。
eirian090816.jpg
「チーっス!!」


引越しの時、な~んにもなくなった、今までの部屋を
見渡すと、じーんとくるのは私だけでしょうか?

karapppo090816.jpg

                            Bye , old house....

1年しか住んでいなかった3LDKでしたが、私にとってはいろんな
濃ゆい思い出や、気持ち、経験の詰まったものでして・・・。


特にこのリビングで笑い、泣き、(わめき?)、悩み、ニヤリとし
しあわせな気持ちにひたり・・・して
過ごす時間が多かったので、がらんとなった
リビングを最後に見渡すと、やっぱり”じーーーーん”とするのでした。


そういえば、梱包後の夜、(つまり、引越し前日:最後の晩)
エアコンが取り外され、暑くて蒸し風呂みたいになった
リビングで、私の両親と私達家族でスイカを食べました。
笑っちゃうくらい暑くて、いい思い出になりました

                      



 
さて、こちらは引越し後、新しい方の家にて・・・。
上の方をしきりに気にするビーンがいます。
up090816.jpg
その先には・・・。





light090816.jpg
ダディ。


今回、節約のためにカーテンレールも自分で取り付け、
物置も自分で組み立て、照明類も全部自分で組み立てたり、
取り付けることにした夫さん。

吹き抜け部分の照明の取り付けに取り掛かってます。
足場が何もないので、2階の手すりと、吹き抜けの窓枠に
はしごを掛け、その上を這って行き、照明を取り付けるという
冷や汗ものの方法で・・・。(危ないので、真似はしないでくださいね。)




全身の筋肉をプルプルいわせながら、慎重に進み

light3090816.jpg


下半身で踏ん張りながら、腹筋を使って上半身を保ち、
照明を取り付ける・・・。
light2090816.jpg
             He put a light on the ceiling way up high. 

すごいっ!ちょっと夫さんのことを見直しました
VIVA DIY?

                          He did it!!


最後まで見てくれてありがとうございました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン



とうとう引越しです

今日、引越し屋さんが来てくれて、荷物の梱包をしてくれています。

We are getting moved to the new house!
There are a lot of boxes in our house now.

そして明日、移動です。

実家の両親が来てくれてよかった。

子供を見てくれて、ほんとに助かります。


よって、次の更新はしばらく後になるかもしれません。




応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン


サマースクール

みなさん、今朝の地震はすごかったようですね。
私の実家の静岡県藤枝市もだいぶ揺れたみたい。
私はぜんぜん気が付かず、いつもどおりの朝と思ってましたが・・・。


突然ですが、

引越しの準備もあって、なかなか一緒に遊んであげられないし、
(でも、なぜかブログを書く時間は確保している私・・・)
やることが多すぎるし、
バイラに、夏休みに少しでも『英語を話す』ってことに
興味を持って欲しくて、サマースクールに行かせることに
しました。



1日5時間で10日間、
英語の環境の中で一緒に遊んだりしてくれるという
もので、塾のような雰囲気は全くありません。
本人は先日見学に行ったときは怖がって、
"I'm scared"と、先生に向かって言っていましたが、

お菓子がもらえるんだよ、とか、いろんなゲームするみたい
などと、盛り上げたところ、

今日は、”僕、I wanna play sports!って言おうっと”
とか、 ”I wanna play with you” って言うよ。
なーんて、出かけていきました。

ぬっしっし・・・   いい具合
になってきた。
ittekimasu090811.jpg
車のガラス越しに。
「行ってきます!!」
(この、口を片方だけひん曲げるのはカッコイイ顔なんだよ By:バイラ)


お迎えに行ったら、楽しそうに皆で歌を歌っていました。
でも、相当疲れたみたい・・・


bakusui090811.jpg
今日は、小学生と一緒に外遊びもしたそうだし、
新しいことやると疲れるんですよね。
大人でもそうだもん。



帰りの車の中で「眠い~」と言って、
そのまま爆睡してしまいました。
何をやっても起きません。

もう、起きそうにないので、そのまま朝まで寝ることでしょう。

楽しくてよかった。



でもその施設は明日から夏季休暇なので、
引越しが終わるまで、サマースクールは お預けです。



引越し、ほんとにどうしましょ。
現実逃避のために夜な夜な、お菓子片手に
お笑い番組を見たり、CATVの海外ドラマを見てる私です。


読んでくださってありがとうございます。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン

みんなぁ、今日も元気にガムシロ飲んでるー?

何年か前に、TVで、食べ歩きをしていた、ホンジャマカの石塚さんが、
カメラに向かって笑顔で、


よいこのみんなー、
今日も元気にガムシロ飲んでるぅ~

(*ガムシロ=ガムシロップ(アイスティーとかに入れる甘い、あれ)


と言っているのをみて、すごくウケた私。


やっぱ石ちゃんすごいわー。
なかなかそんな発想、凡人にはないよなあなんて、思って。


そしたら、今日、いたいた!!!
飲んでる人が!!


我が家に・・・・。


飲んでたのはどっちかって?


当然というか、こちらでしたわよ。奥さん!
gamusiro090810.jpg
どおもおー!ビーンでちゅ。
              I found her drinking some syrup!!

gamusiro2090810.jpg

着ていたワンピにガムシロの水溜り・・。
ソファーはべとべと。
ビーンの手も然り・・・。
お口から、ガムシロ垂れてるし・・・



バイラが昨晩から熱を出してて、何となくやることが多くて、
引越しの準備にも追われてて、



「もおーーー。ビーンちゃんっ」    No Bean! No!!
とか言いながら、半分苛立ちながら、ビーンを着替えさせ、
手を洗わせ、ソファーを拭き・・・としてると、ビーンが
「ソーイー。(=Sorry)」     Then she said " Soyee"(Sorry)
「めんね。めんね(=ごめんね。ごめんね)」と・・・。



手の届くところに置いた私が悪かったかもね。
1歳10ヶ月の子供にはそれが何なのか、
かじったらどうなるかなんてわかるわけないんだよね。
「いいよー。」と言い、それ以上は何もいいませんでしたわさ。
                              "It's OK. "
               I'll be carefull not to put the things
that are not for her to the place she can reach next time.

いい、ネタを提供してもらえたわ♪と考えることに致しました。

私も、成長したなあ。
ブログのおかげで、育児の蒸気に抜け穴が出来たみたい


読んでくださってありがとうございます。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン

引越準備

来週引越し。でも準備が、
全然進んでいないのですよ。

昨日、家族で準備をしに、引越し先に行きましたが、
子供二人がいると進まないったらなくって・・。



私が子供たちをドライブに連れて行き、
お昼寝してもらいました。



携帯からの写真で失礼します。
ダディ、がんばれ~

katen090808.jpg
子供たちは下ですやすや。
ちょっと危ないけど・・・。


特にこの子バイラ。
顔をはしごに押し付けて寝てましたから。
枕か何かと間違えたのかな?
食い込んますよーーー・・・。
kuikomi090808.jpg

そおっとはしごを移動させておきました。


読んでくださってありがとうございます。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン

こどもの国(横浜)。の池

先日、こどもの国(横浜)に行ってきました。
すごく暑い日だったので、池でずっと遊んでました。
プールはビーンのオムツが外れてないので、まだ入れないのです。

(ダディとバイラだけのときはプールも行きます。
 ここに限らず・・・。)


スイミングに通い始めて1年。
最近、怖さを克服し、けのび(?)が
出来るようになったことを自慢したいバイラ。


fun090809.jpg
お友達のお父さんに向かって・・・


oyogu2090809.jpg
ばしゃんっ!!



oyogu3090809.jpg

すいーー


ビーンは水に入るのが、初めて。
慎重になってますが、
kintyo090809.jpg


みんなが楽しんでるので、割とすんなり、自分から水に入って
いきました。
nyuusui090809.jpg



そのころ、池の真ん中では、『噴水に、ボールを上まで持ち上げてもらう』
という遊びが始まってました。
agete090809.jpg
噴水のすぐそばにボールを置いてあげるだけで、


agete2090809.jpg
勝手に噴水が、ボールを上まで持ち上げてくれるんです・・
これは大成功の瞬間を捉えることができたもの
(私、すごい?・・・あ、偶然?)



enjoy090809.jpg
ハッピーフェイスが出ました!!


gun090809.jpg
悪者をやっつけるヒーロー!のつもりのバイラ。


kame.jpg
お友達のお父さんの背中に乗せてもらい、池を周遊。
Rくんパパ、いろいろありがとうございました。


〆はやっぱり・・・



sl090809.jpg
ミニSLです。うちの場合。

sl2090809.jpg

本当にミニなんですけどね、4歳児にとっちゃ、すんごく楽しい
小旅行ですよ。
橋もあるし、踏み切りは自分達のためにカンカン言ってるし、
トンネルも2回くぐるしね☆




子供達には日焼け止めを塗ったのに、自分には塗るのを忘れ、
見事な半そで焼けが出来ました。
でも楽しかったです。


・・・で、引越しの準備はまた先延ばしにされたのです。
やばっ!!


読んでくださってありがとうございます。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン

アメイジングワールドに行ってきました。

昨日、「アメイジングワールド」という、室内の遊び場にお友達と
行ってきました。
    We went to an indoor ”play place”(?) with Baira's friends.

バイラはお友達と一緒に、あちらのトンネル、こちらの
ふわふわバルーン、そのあとは端っこにある、大きな滑り台
その後は・・・・と
それはそれは大はしゃぎで駆け回っていました。

この子ビーンは最初は様子を見ながら、
徐々にボールから、スタート。
ball2090805.jpg
ちなみにふわふわバルーンの中なので、足元がおぼつかないです。
                             Bouncy bouncy・・・


ball090805.jpg
おっとっと!となりながらお目当てのボールをゲットした様子。
                            Bouncy bouncy・・・


baunsu090805.jpg
私が楽しくなって、ボインっボインっとジャンプしたら、転んじゃいました。
ビーン、ごめんっ!!
                            Bouncy bouncy・・・



走り回りまくってるから、なかなか写真が撮れなかったバイラ。
やっと、写真の撮れそうなコーナーで遊び始めてくれたのでパシャリ。

ototo3090805.jpg

よいしょっと。

ototo090805.jpg

おっとっと・・          Oops!!


これは楽しかった。

                        Mommy!Roll us!
korokoro090805.jpg
                         Again again!
korokoro2090805.jpg
                         More more!!
korokoro3090805.jpg

でも、まだ小さいバイラたちは自分で転がせません。途中
小さな丘もあるし。
もちろん、転がすのはわたくしマミイです。
結構疲れます。


あ~楽しかった。                  It was fun!!
umejusu090805.jpg
のどがからからだったから、ジュースがおいしかったー。
もちろんバイラは大好きな梅ジュースを飲んでます。
(渋っ!!)


tanosikattta090805.jpg
一緒に行った仲良しのS君と、その弟のE君、ビーンとバイラ。
                    With the friends



その後、近くの公園に寄りました。
                     1 hour was not enough for them.
                   So, we went to a park on our way home.
 
おやつを食べたり、その辺を散策したり。

tanken2090805.jpg



inseki090805.jpg
バイラ曰く、「隕石の落ちた跡」だそうで・・・。
                               He's saying
         "A big rock from the outer space dropped here!!"


みんなを呼んで、説明(になってないけど本人一生懸命)をしてるバイラ。
inseki2090805.jpg
はいはい。
                       He's explaining about it to them.


よく遊んで、一晩明けた現在、私はへとへとです。
疲れがどっと次の日に出るってことに三十路を実感している私です。
なんか、おいしい、甘いものでも買いに行こうかな・・・


読んでくださってありがとうございます。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン

成長

カッコいいポーズだぜいっ??
kauboi090805.jpg


こんな表情、ぐっとくる?
kauboi2090805.jpg



頂いたスパーズのシャツ着てますよ!!(アメリカに住む夫の親戚へ)
yoiwaru090805.jpg
                              

なんか、最近、よく、ヒーローものの番組を見ているせいなのか、
そもそも、TVをたくさん見せてしまっているせいか、
”かわいい”より、断然、”かっこいい”を意識しはじめた
ご様子のバイラ。

そんなお年頃?



今日の作品。
二つの戦闘機を合体させるという手法を思いつきました。

sakuhin090805.jpg



この子は、まだまだ”かわいい”が似合うかしら?
(というかこのまま、”かわいい”が似合う子でいて~!と母は思ったりする)

pure090805.jpg
singing090805.jpg
知り合いから頂いた、童謡を歌ってくれる音絵本が大のお気に入り。
                            She's singing & swinging .
「春が来た」、とか、「結んで開いて」とか、
本人なりに歌ってます。揺れながら。

子供って毎日、着実に成長してるんだなあ、と思います。

これはダブル肩車をしてる写真。
左が4月、右がおととい。
今回はフラッシュもたいてないし、わかりにくいかもしれませんが、
明らかに、夫さん、右の8月のほうが顔が引きつって、
いっぱいいっぱいじゃないです?
ビーンもちゃんと肩に乗せられてないし・・・。


daburukatasaihenshu090805.jpg  daburukata090805.jpg
in April                           in August


バイラとビーン、確実に重くもなってます!!

読んでくださってありがとうございます。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン

1年間お世話になった駐車場

先日お友達からいただいた、お下がりの補助輪つき自転車。
ただいま、バイラは夢中です。


bike2090803.jpg


必然的に、今までの三輪車はビーンへお下がられたわけで・・・。
でもまだ自分で乗ることもこぐこともできないので、私が押して
駐車場を回るという毎日です。

sanrin090803.jpg

思えば、去年の3月、静岡からこちらへ、夫さんの仕事の都合で
越してきて以来、晴れてる日はほぼ毎日この駐車場
(バイラは『お庭』と呼んでますが・・・)で遊んできました。



幼稚園と家の間にあるいつもの公園遊びがメインなら、
こちらはその後のデザート的な感覚で。


しかも我が家の駐車スペースには我が家の車が置いてあるので、
お隣様の空いているスペースで遊ばせていただいてました。
(お隣さんが優しい方で、「あいてるときは使っていいよ」と
言ってくれていたんです)


この駐車場は1年間とちょっと使ってたけど、
昨日、こんな花が咲いてるのを見つけました。

今までは見過ごしてたと思うのですが、
引越しを目の前にしたら、何か妙にかわいらしく思え、
ちょっと写真に残したくなってしまいました。


hana2090803.jpg


hana090803.jpg
素朴な花なんですけどね・・・。


なんとなく。



そんなことって、ありますよね。ね?
えっ?
そうでもないと、お花に目が行かないのがおかしい?

はははは。
笑っとこ。笑っとこ。


読んでくださってありがとうございます。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン

♪きゅうりの収穫♪

                       "Cucumber from our backyard"
バイラが2、3日前から、うるさくしつこく熱心に
「収穫しようよ~」と言っていた、我が家の庭で3本目のきゅうり。
今日やっと収穫しました。


shuukaku090803.jpg
はさみ片手にルンルンです。


shuukaku2090803.jpg
この子も同じくルンルンです(たぶん意味はわかっていないでしょうが・・)



さあ、収穫しますよ~。記念にパシャっ!
shuukaku3090803.jpg


shuukaku4090803.jpg


kyuuri090803.jpg
じゃーん。結構しっかり太く育ってました。


ところで、こちらがほんの数秒目を離したすきに、
この、テンション高めのビーンにより、

happy090803.jpg


tomatoes090803.jpg
・・・・・
まだ収穫には早いトマト3個が「収穫」されてしまいました。


batta090803.jpg
そして、反対側を振り返ると、バイラがバッタを捕まえてました。

そう、最近のバイラのブームはバッタ捕りなのですよ。
もちろん、すぐ逃がしますので、ご安心を。

ちなみに私が方法を教えました。
ここだけの話、ダディはあんまり得意じゃないみたい




そして、このビーン。
わかりますでしょうか、ほっぺが微妙に膨らんでるのが・・・。
あの青いトマトを、このお嬢さん、食べてしまってるんです。

aotomato090803.jpg
                       She's eating the green tomatoes・・・・
そんなに、お腹すいてたのかい?
                    
確信犯少女A?
A090803.jpg


読んでくださってありがとうございます。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン

家内動物園とキムチ

お久しぶりです。
2週間後に迫る、引越しのため、いろんな準備に追われ、
なかなかブログまで手が回らない今日この頃。


楽しみにしてくださってる方々、すみません
(えっ?誰?今、「楽しみにしてる人は家族ぐらいだろっ」て言った方?)
(そうかもしれませんが・・・)
細かいことは気にしない、「わかちこわかちこ~」で行きますよ。
意味のわからない方は、
最近のお笑いタレント”ゆってぃ”をチェックしてみて下さいね☆


夕飯後のリビングにて・・・。
oabare090731.jpg
動物園?


kutusita090731.jpg
ダディの靴下を履こうとするビーン。


次の日、なにやら、見て欲しそうにやってきたバイラ。 "Cool?"
tokuige090731.jpg
足元注目!!


tume2.jpg

tume090731.jpg

マミイの足の爪をまねたらしい。シールで。
でもね、バイラ、マミイはシールは使ってないんだあ。


でも何か、かわいかったから「面白いこと思いついたね」
って言いました。


おまけ。                     P.S.  Kimchi lover J
kimutirabu090731.jpg
キムチと、キムチの後の牛乳最高!!の夫さん。


読んでくださってありがとうございます。
応援クリック頂けたら嬉しいです!!
大きな励みになります!!!!!!!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログもたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。



私のおススメ!AEON英会話イーオン

プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
