

かすんで見えた!?TDL

今日は私の兄夫婦とバイラと私でTDLに行ってきました。

castle2090531.jpg
やっぱりこう見ると具合悪そうな顔してるわ。


ところが朝、家を出るまで元気だったバイラが兄の車の中で
なんとなく元気がない。朝早かったから眠いのかなあと
思って行く道中寝かせて・・・・、TDL到着!
でも入場を待つ中でやっぱり何か元気がなくて変。

entrance090531.jpg


ベビーカーを借りようとしたけどバイラが「僕はもう4歳だから」
と拒否。様子を見ながら、あるアトラクションのFPを
取り、一つ目のアトラクションに並び始めようとしたちょうどその時、
バイラが嘔吐してしまいました。


で、救護室へ向かい、熱を計ると38.4。
本人はずっと楽しみにしてたし、来たばかりだし、
帰りたくないと泣きましたが、
結局、1時間休ませてもらい、何も乗らず
guttari090531.jpg


帰ってきました。
入場して、吐いて、救護室で1時間過ごし帰途へ。

残念だったね。

家ではあんなに元気だったのにね。
子供は急に容態が変わるから・・・。
だとしても、早くに気づいてあげなくてごめんね、バイラ。

帰宅後すぐに休日医にかかり、今は薬を飲んでぐっすり
寝ています。


兄夫婦も一緒に何も乗らずに帰ってきてくれました。
兄夫婦はそのまま残って楽しめるように
夫さんが車でTDLまで迎えにくるって言ってたけど、
「いいよ。また今度来ればいいだけだから」って・・・。


そんなやさしいYちゃんと兄。
TDLの救護室の「早く帰れ!」といわんばかりの
あからさまな差別対応をしてきた態度のスタッフと
えらい違いで、二人ともすごいなあって思った。

だって、二人は今日のTDLのために昨日夜遅く、車を走らせて、
わざわざ静岡からきてくれてたのに、
嫌な顔一つしないで、そう言えるって・・・。
心の器、大きいっす。
私みたいな小さな人間は二人を尊敬するよ~。


二人とも、今日はごめんね。そして温かく接してくれてありがとう。

「接客術が売り(?)のTDL」がかすみ、
やっぱ、やさしさ、温かさのある人間に
私もなりたいと思わされた1日でした。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン






手作りのバッグ

バイラの幼稚園で出来た、私のお友達の中にお裁縫の上手な
お母さんがいます・・。


他のママ友と一緒にお願いして、
裁縫教室(半分お茶会&ランチ会ですが・・・)を
不定期開催してもらってます。

昨日、そのお友達の家で裁縫教室(半分お茶会&ランチ会)に
参加してきました。

楽しかった~。たくさん笑って、笑いすぎて時間を忘れました~


今回は、「すてきな」バッグを作る予定。
私は裁縫がぜんぜんできず、バイラの幼稚園グッズもほとんど
市販品。そんな私にマチ付き、中布つきのバッグ(しかももち手は
バイヤス布を作って・・とかなんとか言ってたなあお友達先生)
が出来るのでしょうか?


でも先生はとーてもやさしいママだし、一緒に参加してる
ママたちも裁縫初心者で普段から仲良しの楽しいママ友なので、
なんとか続けられるでしょう。続ければ何かしら出来るでしょう!

型紙(先生ママの手作り)と裁断後の布

shugei090529.jpg
昨日は、布の裁断で終わっちまいましたが・・・。
←食べ、お話の時間が多すぎ?!




他にもこんな布を買ってあります。
100円ショップダイソーで・・・。210円だったけどね。
こんなのも売ってるんですよ。すごいね、ダイソー。
shugei2090529.jpg


参加した生徒(?)3人(含;私)、にはみな1歳児がいまして・・・。
この3人がいろいろやらかしてくれるため、
てんやわんやの裁縫教室でございます。



tvmite090529.jpg
このDVDも見ていたのはほんの数分。


dance090529.jpg
お手手をたったいて

dance2090529.jpg
はいっポーズ

夏!な感じの布地で作り始めたけど、夏までに出来上がるか
少々疑問なところもあります。
そしたら、来年使えばいいか・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン





大好きな・・・

pika090529.jpg
いないいない・・・                     Peek a ・・・


boo090529.jpg
ばあ!!                            Boo!!






あたち、大好きなバイラと一緒に大好きなTV番組見てます!
watcingtv2090529.jpg
                 I'm watching TV with Baila I love


バイラの指とあたちの指とくっつけたりしながら
watcingtv090529.jpg


大好きな番組って何かって?
           Do you want to know what we are watching?

tv090529.jpg

もちろん、「おかあさんといっしょ」でしゅ。
   A famous educational TV show in Japan:" With My Mommy"
      This big doggie and the girl are singing "Tea cha-cha"
                     I love this TV show because
                    it has a lot of music and dances.



やっぱ、NHKの教育番組は子供をひきつけますね~。

ちなみにバイラは「ドドドド ドラゴン」の歌が大好きです。
                       My big bro. Baila loves
            a song "Do-do-do-do Dragon rock'n roll"
私は「にほんごであそぼう」が大好き。
                  My mommy loves a show named
                       "Let's play with Japanese"

あなたはどの番組が好きですか?

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン



カーテンレール

これ、何~だ?

katen090528.jpg


そうです。カーテンレールです。

じゃあ、何でカーテンレールが床に置いてあるーんだ?

それは、この我が家の長男、
monkey090528.jpg
あっ、間違えた!!(ひっどい親!?)



バイラ:人間か。(科) (さらにひど親っ!!)
baira090528.jpg
バイラのせいです。

カーテンをひっぱて「うっきうっきうひゃひゃ」などといいながら、
カーテン下のソファにジャンプインする遊びを繰り返したために
カーテンレールがカーテンもろとも落ちてきたわけで・・・。
それは明け方、まだ私達が布団の中にいる時に起きたわけで・・・。
              
まだ、まどろみの夢の中にいた私、ものすごい音に何が何だか
わからず、     混乱でしたよ。

(日の出とともに目覚める野性健康人間バイラは
 いつも一人早く起きて、私を起こし、私が2度寝をする間、
 リビングで遊んでいるのです)


えーえー、4歳の暴れん坊を一人でリビングで遊ばせた私も
悪いですよ。でもね、カーテンレールごと落としてくるって、
ただ事じゃあありやせんよっ!。奥さんっ!!


当然、落ちてきたカーテンレールがあった窓は・・・
katen2090528.jpg
画鋲でとりあえず、カーテンを留めて・・・。
びんぼっちー。
しかも画鋲で何箇所が留めてあるだけだから、触れるだけで
すぐ落ちてくる。
        Monkey Baila pulled a curtain in the living room
                         strongly many times.
                   Then, the curtain rail fell out.

幸い、カーテンレールを落としたときに、バイラは怪我はありませんでした。

ただ、ダディにものすごく怒られ
(何度もやめるように言われてたのに、言うことを聞かなかったから・・)
もう二度とやらなくなりました。


その、カーテンレール、今日、業者さんに来てもらい
やっと取り付けてもらいました。
katen3090528.jpg
                           I had it fixed today.
良かった良かった。
ものは大切に使いましょう!!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン

泣き虫とマミイ

泣き虫なバイラ。

orooro2090429.jpg

去年までは寝起きと熱があるとき、そして時々、思い通りにならない
時に泣く、ってのがパターンでしたが、

最近は自分の意思がだんだん強くなってきて、自分の思い通りに
物事が進んでいかないときに泣くパターんがほとんど。

うまくボタンが出来ないとか、
三輪車をこいでるときうまく前進しないとか・・・


しかもそうなるとなかなか泣き止まない。
泣きわめくので私も耐えるのが難しくなってしまいます。

ついさっきもまだ寝たくないのに寝る時間になってしまって、
散々泣いていました。
「まだ寝たくないのおーーー」
叫びが家中に響き、先に寝てたビーンも起きてしまい・・・。
今、やっと静かに寝ています。


今日は出張の予定だった夫さんが帰宅して、
ビーンが早く寝てくれたから、
バイラにとっては、すごく久~しぶりの1人っこタイム
がありました。

track090527.jpg
レーシングカーのサーキット(でいいの?走るとこ)をブロックで
作成                      " Race track"by Baila

railroad090527.jpg
railroa2d090527.jpg

こうやって走るんだよと見せてます。



ダディと一緒にgoogle earthでリアルな鳥瞰写真(上からの写真)
を一緒に楽しむ二人。
funtime090527.jpg
                They're having fun with Google Earth.


私は大サービスでご飯を食べさせてあげたり・・・。
その1人っこタイムがよっぽど心地よかったんだろうな。

それは私もわかっているけど、
多少は時間延ばし交渉にも応じてあげたけど、
やっぱり、本人の意思を貫き通すことはさせず、寝かせました。
自分の思い通りにならないことも
あるんだってことを知る&経験するのも大事なことだよね。


泣かれると面倒だから、言うとおりにしてあげることのほうが
私にとってもよっぽど楽だけど・・・。


と、そう自分に言い聞かせながらも、

でも明日はもう少し、甘えさせてあげようかな。
今の年中さんのクラスの先生は去年の先生と180度違って
厳しめみたいだし・・・。
(年中とはそういう位置づけの学年なのかしら)


などと考えるマミィなのであります。


はー、母親してるなあ、私。

P.S 今日、用事があって、テキサスのひいおばあちゃんのところに
    電話をしました。
    バイラは積極的に英語で話しを試みてました。
    ビーンは・・・、
    「ハロー。アイムビーン。アイアブユー。バーイ」
    などと言っていました。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン

道具

最近、「踏み台」という道具を使いこなすようになったビーン。
成長してるんだなあと感じます。

dai090526.jpg
洗面所にある踏み台をキッチンに持ち込んでは、
お料理の邪魔見学をしたり、洗い物の邪魔見学をしたり。



dai2090526.jpg
休憩したり・・です。


dai3090526.jpg

よいしょ。


dai4090526.jpg

よいしょ


dai5090526.jpg


ゴロン。

えっ?

踏み台の用途以外に、おもちゃとしての使用も。


P.S 「ば~い~」と道行く人に声をかけるびーん。
bye090526.jpg

大好きな電話で大好きなオオマ(おばあちゃん)と
あれやこれや話まくるおしゃべりバイラ。
calling090526.jpg
足、ぶらんぶらん揺らしてます。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン

ポーズ?

「はいっ!ポーズ!」なんて声をかけても・・・
                              "Say Cheese!"
pose090524.jpg


1歳7ヶ月。じっとしてるなんて無理・・・

          pose2090524.jpg


少しぼ~としてるからカメラを向けてみるけど、
pose3090524.jpg


わあわあ、寄ってきた
こんなに近くじゃ、そりゃまぶしいわよ。
          pose4090524.jpg


ダディが近くに来てうれしくてスカートを持ち上げちゃってるし・・・
(「ダディ」と言ってます。)              Daddy!
pose5090524.jpg


兄バイラは最近カメラを向けるとじっとポーズを作って待ってくれます。
ご協力ありがとう。

最近、ウィンクを覚えたバイラ。
私にウィンクを投げかけてくれてます。

wink090524.jpg
あー失敗。
両方の目をつぶっちゃった。


これでどう?                     Wink for Mommy
wink2090524.jpg
髪の毛がびしょびしょですが、シャワー上がり風呂上りじゃ
ございやせん。汗です!汗!

汗っかきなのですよ~。しかも頭だけ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン







私の英語のお勉強(兼趣味)

私は留学経験があるわけではありません。
帰国子女でも、ワーホリなどの海外生活を経験した
わけでもないです。英語の早期教育を受けてたわけでもない。

でも、
夫さんの家族とも普通に英語でコミュニケーションが
取れてます。それはなぜか・・・。


よく英語を勉強してきました。
別にこれは嫌な意味でなく、私にとって語学を習うって一つの
趣味みたいなものでして。。
英語を(語学を)学ぶのが楽しいんです。


特に学生のころ、キャラのこい先生や
シスター(私の学校は割と厳しいカトリックの学校だった・・・)
の物まねをするのが大好きだった私にとっては英会話なども
物まねの部類に分類されてたわけで。

且つ、乙女坐の私は分析したり、仕組みを知るのが大好き。
そんな私にとって英語の文法とはまさに私の仕組み追及願望
を満たしてくれる楽しいもの、だったのですよ。

だから、文法や会話などは勉強とも思わず、好きで続けてきて
今に至ってるような気がします。

でも記憶力が弱いので、語彙力が今一歩・・・。トホホ。

                        I like to learn languages.
前置きが長くなりましたが、
そんな私、この春から、週1回土曜日に
この
         I go to a school on Saturdays, getting these kids

kids090524.jpg
怪獣達かわいい子供達を


この                           taken care of by
bairatoru090524.jpg                                him
(写真;バイラ。)                     (Photo; Baila)

夫さんに押し付け泣く泣く託し、

英会話のイーオンに通ってます
こんなときには、理解のある夫でよかったと思います。
ありがとね。夫さん。
                      (Thank you for helping me ,J.)


いやね、何かのときのためにor将来マイホームを買ったときの
ローンの返済に少しでも貢献できるように、
(だって東京でマイホーム持つのって目が飛び出るくらいの金額!
しかも無謀にも夫さんも私もある程度広い家を希望なので・・・)
資格取りコースで通ってるのですよ。

                  to take lessons for a license.

資格。このご時勢において、なんて素敵な言葉でしょう。
希望を感じる言葉だわ。(私だけ?)
Licence

小さな子供を複数人抱えて、近くに親や親戚もいない大都市東京で
専業主婦をしてると自分のための時間、リフレッシュ
も必要ってのもあります。



texts090524.jpg
これがテキストとワークブック。        Text book and Workbook

中身はこんな感じ。
workbook090524.jpg

textbook090524.jpg
初級用ではないため説明も英語だし、一瞬「うわっ」て気分に。


でも始めてから1ヶ月くらいのときに説明部分の和訳を
生徒用HPでダウンロード出来ると知り、(遅っ!?)
(入会のときに説明を受けてたような気もするが・・。)
今は予習がずいぶん気楽に出来るようになりました。


anshoureibun090524.jpg
こんな構文練習用のハンドブックも付いてる。    Practice book
私が独身時代、イーオンでスタッフをやってるときにはなかった・・・。


先生はNY出身の女性の先生。若いけどしっかり教えてくれてます。
少人数クラスで細かいことも質問できてGOOD。
たった50分週1ですが、みっちり習ってます。ハハ。
宿題や予習・復習もあるから、私には大変なときもありますが・・・。
 The teacher is a lady from NY. She is young ,but teaches us well.

子供達がもう少し大きくなったら、ジム通いやコーラスへの参加を
してみたいです!!

     I'd like to go to a gym to work out ,and attend a chorus
                      when our kids become older.

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン






猫の額ほど

我が家(貸しテラスハウス)には、
道路に面した南側に、猫の額ほどの箱庭がありまして。
                 We live in a duplex house. We rent it.
                      It has a very somall backyard.

去年は何の手入れもせず、夏場はジャングルになっていて、
バイラのクラスで我が家の場所を説明するのも、
○○の通りで、庭にお花をたくさん植えている家
(ここでみんな「あ~、あの家ね」的な反応)
の隣の何もしていない庭の家です。


と説明するしかなかった我が家に・・・


昨日、トマトときゅうりを植えてみました。
(いきなり家庭菜園かよっ!!)

          Yesterday, we planted a tomato and a cucamber
kyuutoma090523.jpg
日当たりがとてもいいのでおいしいトマト、きゅうりがなるんじゃないか
と思ってます 
(いつでも食い意地張ってますが、何か?)

もちろん、植物系の知識ゼロの私。
手伝ってくれたのは昨日、遊びに来てくれてた両親でした。
あ、バイラも手伝ってくれました。

お花も植えました。
(実際株を土に移してくれたのは、野菜もこれも父。)
                             and some flowers.
hana090523.jpg
父上、ありがとう。

えっゴムぞうりがきになるって?そうそう! 私も!

なぜか夫とバイラが、今朝、水やりの手伝いをしてくれたあと、
私のゴムぞうりが遠くに並べられてました。

なんで、あんな遠くに、あんな形で並んでるんだろう?
出入り口まではかなりあるけど・・。
夫よ、途中で脱いで、はだしになってから、家に入ったの?




草取りも手伝ってくれた両親に感謝。
(っつーか、それくらい自分でしなさいっ!!)
niwa090523.jpg
さて、野菜とお花の間のこのスペースに何を植えようか・・・。
                        What shall I plant here?


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン






ワンピ


夏の女の子のファッションで一押しはやっぱワンピですね。

涼しいし、かわいいし。

でも、
おてんばで、毎日泥だらけ&さび(公園のブランコとかの鎖の)だらけ
になってしまうビーンには着せるのを躊躇してた私。



でも、やっぱ着せたい。んで、買いました。
じゃじゃん!!

dresses090523.jpg
二枚あわせて800円。
右の黄色のワンピはなんと大幅値下げで200円!!
西松屋でゲットです。

これなら汚しても後悔はないでしょう。
おしゃれと外遊びを両立させる?洋服でしょう。

早速着せてみました。


kiiro090523.jpg
どう?


pose090523.jpg
似合う?



昨日は静岡のオーマ、オーパが遊びに来てくれて、
laugh090523.jpg

楽しい1日でもありました。
opa090523.jpg
オーマ、オーパ、ありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン






朝食に手作りパン

手作りと言っても、この間買ったホームベーカリーを使ったので、
微妙に「手」づくりとは違う気もしますが・・・
まあまあ、細かいことはおいといて。

タイマー機能を使って今朝、焼きたてパンを朝食にしてみました。

焼きたてレーズンパン     I baked some bread for the breakfast
bread090521.jpg

普段は朝食をとらずに出勤する夫さんが今朝はしっかりと
食べていきました。


恐るべし焼きたてパンの力?!・・・・


焼きたてレーズンパンに昨日の晩御飯の残り、ミネストローネ
なんかも添えちゃって、我が家では珍しい?「ちゃんとした朝食」でした。



bread2090521.jpg
おいしかったよ~                       It 's good!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン




気持ちのいい午後

天気がいいと、外遊びにも精がでます。


tyushajo090520.jpg

まだ二人で遊んでいるようで、別々に遊ぶふたり。


betubetu.jpg


サッカーさせようかしら。
彼の有り余る体力を消費するためにも・・・


kick090520.jpg

こんな発見もありました。
bug090520.jpg


ビーンもバイラに負けず劣らず歩き回ります。
将来は競歩選手か?!
walking090520.jpg

のどかな春(初夏)のひと時です・・・

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン




めいっぱい、泥!

いや~、今日は暑かったですね。

そんな日、いつもの公園で、
(幼稚園のあと、帰り道にある公園で1時間半外遊びするのが日課)
急きょ始まりました。泥遊び。

doronko090520.jpg
ズンチャズンチャ


doronoko090520.jpg
イエイ
ビーン、生まれてこの方、初の泥遊び

doronuko090520.jpg

素敵に染められてる!?


pinkga090520.jpg

元は淡いピンクの水玉模様だった靴。
こんなんなりましたーーー


バイラももちろん。お友達と一緒に泥のコーヒー牛乳の中へ・・・。
(バイラの右横のピンク、ビーンです)
doro090520.jpg


笑顔でハイ、チーズ!!

smile090520.jpg
バイラはこの木の枝で釣りをしているんだそうで。
(ビーンちゃん、あなたの半端な中腰、10点満点。)



明日も着ていく幼稚園の制服。ばっちり泥つきです。
これ、手洗い表示のズボンなのよね。
私はがんがん、洗濯機で洗ってしまいますが・・・。



doru090520.jpg


ビーンの洋服も浸け置き洗いをしました。


マミィにとっては後の洗濯が大変な水遊び。
でも子供達にとっては楽しいんだよね。
また今年も洗濯がんばるよ。
たくさん遊びなはれーー。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン




パラ~ダイス~♪

カーペットにこぼした麦茶をふくバイラとビーン。

cleanup090517.jpg
トントン・・。


その後、バイラが踊りだした!
今日のダンスは”パラダイス”
理由は不明です

dance090517.jpg dance2090517.jpg 
パラ~ダイス~♪                 パラ~ダイス~♪

waki090517.jpg なぜ脇を押さえてんの?

dance3090517.jpg フィニッシュポーズ!!


もちろん、この子もまねして踊ってます。
beandance090517.jpg

外が雨でも、お祭り騒ぎな我が家です・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン




ホームベーカリー

stickers090515.jpg
真っ白なクローゼットがシールだらけに・・・。


犯人はもちろん・・・

dress090515.jpg
「あたち!」


心身ともにお疲れな私。
私にとっての楽しみの時間もちゃんと持とうとホームベーカリーを
買いました。

ずっと欲しかったの。
homebakery090517.jpg


”独身のとき、パン教室に通って上級コースまでいったのに、
結局ホームベーカリーかよ。”みたいな事を夫さんに言われながら、
(そういうことをしょっちゅう言われるからストレスがたまるっつーの!)
聞く耳を持たず、まずは昨晩、食パンを作ってみました。

bread090517.jpg

夜寝る前に焼きあがって欲しかったから、早焼きコースで。

材料を入れたら、スイッチポン。2時間後には・・・
slicedbread090517.jpg
ちゃんと食パンになってました。びっくり。
私は何もしなくていいのよ。発酵時間をとったり、成型したり、
オーブンに入れたりとかしなくて・・。

こんな簡単でいいの~?
しかも悪くないお味。しっとりとやわらかいパンでした。
こんなに簡単でおいしいならもっと早くに買っておけば良かった。


子供達にも好評。
oisi090517.jpg
「おいしいっ!」

okawari090517.jpg
「おかわりっ!!」

ビーンちゃん。ちゃんとみみまで食べてくれました。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン




sakana

あ~魚になりたい。

sanana3090515.jpg

魚さんよ~。幸せかーい?


そうかそうか、いいねえ!!
sakana2090515.jpg


自由ってすばらしいねえ!
sakana090515.jpg
水族館暮らしは自由でもないって?


あっそっか。・・・・でも

何も考えずに暮らせるって、極上の生活やね~。


sanaka4090515.jpg
えっ?いるか君たちはそうでもないって?
いろいろあるって?シーワールドの中も?

そっかあ、いるか君はいるか君で悩みもあるんだ~。



以上、遠くに行ってしまっている(「おーい!」「おーい!」「やっほー!」「やっほー!」ね?やまびこ)
私の心の声にお付き合いいただき
ありがとうございました。



少々疲れがたまっております。
明日のイーオンはお休みにしました。
今日はバイラを延長保育にお願いして、ビーンと二人、
外でゆっくりお昼を食べドライブしてきました。
(写真とは全然関係はないですが・・・。
何か私、アクアな絵に癒されるものですから。)

ビーンがずっとご機嫌で助かったー。


そんな日もあるよね
私、頑張り屋さんだからね。
ただいま自分をなぐさめ中。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン




勲章?!

kizu090513.jpg

昨日、幼稚園の教室内を走っていたときに、教室にあったピアノの
椅子にぶつかって右わき腹を負傷して帰ってきたバイラ。
Baila was running in the classroom and hit his side.

kizu2090513.jpg

最初は泣いたらしいけど、その後先生が手当てをしてくださったときは
ぐっと我慢していたらしい。

eat090513.jpg
怪我は男の勲章?!
でもほどほどにしてくださいね。
お部屋の中は走らないんだよ。


今回はこれですんだから良かったけどね。
母ちゃんは心配ですから。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン



ひげの女

        hige090513.jpg

「そうです。私が”ひげの女”でちゅ。朝のお外遊びの後の
 ミロ牛乳、最高でちゅ」      I love chocolate milk so much!


                   
   mimikaki090513.jpg


「マドラー代わりに使ったお箸を耳に入れて・・・。
  綿棒みたいでしょ?でもすぐマミイに止められました。」

     lunch090513.jpg
お昼ごはんもしっかり食べますよ~
食べる。これ基本です!!


毎日、午前(ビーンを連れて)、午後(バイラ&ビーン2人と)
公園に通う私。
ええ。ええ。
正直面倒だったり、これからの季節、体力的に
しんどかったりします。

でも、活発なわが子たちにはこれが必要なのですよ、奥さん。
私自身、外遊びで育った人間でして、家の中で何時間もつぶす
方法がよくわからないというか、家が狭すぎて、何時間もいると
ストレスがたまっちまうというか・・・。もありますが。

さあ、バイラのお迎えです。
帰りみちにある公園で、今日もまた一遊び。
鍛えられます。私も。

がんばれ~私

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン



Happy Mother's Day.

母の日のプレゼントに
バイラから、お便りバサミ(幼稚園からのお便りを挟んで保管)、
夫さんからは、母の日ムースのスイーツを頂きました。
                    The presents from Baila and J.
                    Baila made the caterpillar and
                 drew a picture for me at the school.


gifts090511.jpg
いもむしと真ん中の似顔絵を作ったんだって!

去年の母の日、バイラから似顔絵のプレゼントをもらったとき、
それがバイラからもらった初めての物のプレゼントで
とても感動したのを覚えてます。

もちろんバイラの存在そのものが私への大きなプレゼントであり、
初めて私を見て笑った瞬間、初めてマミイと呼んでくれた瞬間、
初めて立った、歩いた、瞬間、ほかにも数え切れないくらいの
プレゼントをもうもらっていましたが、
バイラ自身が作った物のプレゼントをくれるような年になったんだ~と。

もう、1年たっちゃったんだなあー。あの時から。。
ちなみに去年の私の似顔絵は目のマルが二つと、横棒(口)が
ひとつのシンプルなものでした。


cake090511.jpg
甘すぎず、おいしかった~。      I loved the mousse from J, too


今朝、テキサスにいる夫さんのおばあちゃん
(ニックネーム”マーニー”)に、母の日のお電話を
かけました。夫さんのお母さんには昨晩、バイラとビーンが
寝た後に私と夫さんで、かけました。

マーにーのリクエストに答えて、ABCソングを歌ってる
バイラ。
                    We called Manee this morning,
                   He is singing ABC song for her.
          
phone090511.jpg

「ハーイっ。バーイっ」とだけ言ってその場を離れたビーン。
口の周り、牛乳ついてます。
                         She just said "Hi! Bye!"
phone2090511.jpg




バイラは今まで、電話では相手の言っていることが分からず、会話が
成立していませんでしたが、今回は英語でちゃんと会話してました。
びっくりしました。分からないことも英語で質問したりして・・・

          Baila was talking to her in English on the phone.
               It was a simple conversation , though.



彼のわからなかったこと;「ハニー」
大好きな人に対して使う呼び名ですが、彼の頭には
大好きなハチミツパンのハチミツ、ハニーしか
浮かばず、何のことやら??で
「What's honey?」と・・・。

やあ、成長を感じたよ。マミイは。
その調子でいっておくれ。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン



DIY

コンピュータにつなげてあった夫さんのヘッドフォンをバイラが誤って
全体重をかけて引っ張ってしまい、「コンピュータへの接続部分」が
壊れてしまいました。

                       Baila broke our headphones.
これの・・・
hedofone090510.jpg

この部分です。                        This part
here090510.jpg


すると、夫さん、修理するための道具を
インターネットで探して、即購入。
こういうときの夫さんの行動ったら早い早い。
わずか二日でその道具が送られてきました。

     My husband bought a tool to fix it on the internet.
             
handa090510.jpg
こちらです。「はんだこて」とか言うそうですが・・・。
熱を使って、ヘッドフォンのコードの中にある、細い繊維のようなケーブルを
「コンピュータへの接続部分」にくっつけるさせる道具だったみたい・・
(詳しいことはわかりません。すみません。)




新しいヘッドフォンを買えば良いのにと思ったみなさん、


私もそう思います!!

 
             I thought it was easier to buy new ones.
                But that wasn't what he wanted to do.
                
でも私の夫さんのDIY魂に火がついてしまったようで、
「バイラにも、手伝わせようと思って。ためになるよ。」などと
私をなだめたりして。
こどもをダシに使いおって・・・。

結局、とてもバイラに手伝わせることなんて出来ないような
私が夕ご飯を作っている時間帯に、子供を二人を暴れ放題にして
自分達で遊ばせて、その辺を焦げ臭くさせながら修理に
没頭していた夫さん。
He started to fix it, with making the kids play all by themselves
in the living room while I was making the dinner last night.
Needless to say, that made a big mess in the living room.



修理はうまくいったようで、無事ヘッドフォンは復活。
昨晩、満足げに宇多田ヒカルに聞きほれる夫さんでした。
               He completed it. He was very happy.
           He was enjoying the music witht hem a lot.
良かったね~      

と思ってたら、たった今、夫さんが告白しました。
「新しいヘッドフォンも買ったけどね・・・。」
私;「なにぃ~!!???」

 He came to me now and said " I bought a new ones , as well."
                                What???!!!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン



てあしまとい

peJ090509.jpg

今朝は久しぶりに「ピーナッツバターあんどジェリー(ジャム)トースト」
を朝食にしてみました。

蜂蜜ラブなバイラのリクエストで普段の朝食はほぼ毎日
ハニートーストですが、今日の私の気分はこちらでしたので・・。
甘くないピーナッツバターを使うのがおいしさの秘訣

yam090509.jpg
いろんなところをよごしながら、がつがつ食べてます。ビーン。
ビーンちゃん。パンの耳も食べましょう。

エネルギーが十分補充されて元気満々のバイラ。
genki090509.jpg


さっき、夫さんが買い物に出かけるとき、ビーンとバイラ2人も一緒に
連れて行ってほしいと頼んだところ、
嫌だよ~。だっててあしまといなんだもん

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

「足手まといのこと?」

「あ・・・。いいの!てあしまといで!!」


そういい残してそそくさと出かけていった夫さんでした。
かわいいぞー!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン



ほっこりおうち味

恥ずかしながら昨晩の我が家の晩御飯のおかずたちです。
(魚の向きが逆とか細かいことはご勘弁を)

dinner090507.jpg

和風な晩御飯ですが、
右端に実はアメリカンな食べ物が?!
(えっ隅に追いやられてるって?そんなことないですよ。)


♪それは何かとたずねたらっ べんべん♪

makaroni090507.jpg
マカロニチーズ!!             macaroni and cheese

私は和食のご飯がほっとします。

そして、夫さんのほっかりする一品がこちらマカロニチーズ。



小さいときによく夫さんのお母さんが作ってくれたんだって。
子供に大人気のメニューで、
アメリカの子供で嫌いな子はいないそうで・・・。


実際、私もクリスマス休暇で夫さんの実家を訪ねたときに
作ってもらったことがあるけど、おいしかったです。

昨日はゆでたマカロニにバターとチーズと牛乳とこしょうで
作ったけど、あちらではマカロニと粉末の調味料とがセット
になったキットも売ってます。

味を比較すると、本場アメリカで食べたのの方がおいしかった。

チーズが違うからかな。
(えっ?誰っ?今「作る人の腕の違いだよっ」て言ったのは)

我が家では和食と洋食がごっちゃな晩ご飯ってのがよくあります。
スパゲティと肉じゃがと一緒にとか・・・。
ははは。笑ってごまかしとこ。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。






私のおススメ!AEON英会話イーオン




ディージェーきっず

土曜日のイーオンの授業の予習をしなくちゃな~と思いながら、
テキストを開きながら、
でも(休みボケで何もやる気がなくて)
いろんな方のブログをあれやこれや
拝見していた今日の午後、

「うっく!!(Look!:見て!のこと)」といいながら
ビーンがやってきました。

見ると、ダディのヘッドフォンを首にかけ、得意げに歩くビーン。


dj2090507.jpg
イエイ


どうやら、バイラDJ兄貴の真似をしたようです。

dj090507.jpg
DJバイラ!!

雨の日が続いてエネルギーが消費されず、家の中ではじけまくる
バイラDJ兄。

あまりのはじけぐあいに、怒る注意する私の声もかれそうで・・・。

そうでなくても、
今日午前はビーンの1歳6ヶ月検診(含:歯科検診)で、
ビーンが会場でたいそう暴れてくれたため、マミイは疲労困ぱい。
おまけに偏頭痛も起きてて、今日のマミイはぐったりさ。


そんな日もあるさ~。
そんな日はマミイ歌っちゃうよ。
♪明日がある、明日がある、明日があ~る~さあ~。
 いつかきっと、いつかきっと、わかーってくれるだろう~♪


余談ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
1歳6ヶ月検診で、積み木を積めるかとか、
言葉を理解してるか指差しをさせたりとかの検査しますよね、
今日のビーンは保健婦さんが日本語で質問してもしーんと無表情、
でも私が英語で言い換えるとちゃんと出来てました。

あれっ?じゃあ、この子は今英語がメインになってるのかな。
バイラではそんなことはなかったので面白かったです。
バイラは毎日保育園(静岡の)に行ってたし、毎日のように
じいじ、ばあばのお家に行ってたし、私も日本語で
話しかけてたからなあ。

でもビーンは保育園には行かず、
昼間私と2人きりの間は私はほとんど英語で話し
かけてるし、TVもバイラに英語をたくさんインプットさせようと
英語中心にしてたからなあ。相変わらず、英語の聞き流しも
毎日1時間半を心がけてるしなあ。

まあ、日本に住んでいるので、いずれ日本語メインにはなるのでしょうが、
やっぱり、単純に、その子が普段漬かっている言語が
現時点でのメイン言語になるのだなーと改めて思いました。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。

私のおススメ!AEON英会話イーオン




おうちで簡単タイカレー

こんなキットを使うと、簡単におうちでタイカレーが楽しめます。

taikaremoto090506.jpg
輸入食材を扱うお店で買いました。

カレーペーストを油で炒めて、材料を入れて炒めて、
ココナッツミルクパウダーをお湯でとかして加えて少し煮る。
最後にナンプラーを入れるだけの簡単レッドカレー。




今回はお肉を切らしていたので、冷蔵庫にあった野菜を適当に
入れて、ベジタリアン風にして・・・。
taikare090506.jpg
グリーンカレーよりもマイルドな気がしました。




当然大喜びだったのはこの人

dady090506.jpg
「う~ん。おいしいねえ。」

日本では手軽に手に入らないと、
自宅の庭でハバネロと青唐辛子を育てたこともある、
辛いもの大好き人間、夫さんです。




夫さんに、小さなときから、辛いものを食べさせられてたバイラも、
おいしいと食べていました。

baira090506.jpg
笑顔は不自然ですけどね・・・。


そして、ビーンはというと・・・、

bean090506.jpg
はいっ!一口食べて、ブルー入ってます。


そして、夫さんが、「おいしいよ~」と言いながら、
何口が食べさせたところ、泣き出して・・・
beab2090506.jpg
おしゃぶりで口をふさぎ、食べるの拒否

そりゃそうよね。代わりにチーズサンドを作ってあげました。


読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。




私のおススメ!AEON英会話イーオン




大きな雷

今日の夕方、バイラは私から大きな雷を落とされました


baia090505.jpg



ビーンがまとわりついたのが気に入らなかったのか、
私や夫さんがバイラをあんまり相手にしてあげてなかったから
嫉妬したのか妹ビーンをかんだのです。

そして、
「自分は何もしてない、なんでビーンが泣いてるのかもわからない」と
うそをついたのです。

私にはそう、うそをついて、夫さんが再度聞いたら「噛んだ」と
白状。


ビーンに歯型はついてませんでしたが、
4月にも面白半分に幼稚園のお友達を甘噛みしたことがあって、
夫さんも私もそれはいけないことだと、何度も言い聞かせて
いての今回の出来事だったので、かなりしかり、タイムアウト。

タイムアウト:おしおきタイム。自分の年と同じ分数間、指定された
        お仕置き場所に座って自分のやったことを反省する。
        バイラの場合、4分間。

そして1週間のおやつ抜き。
(本当は今晩の晩御飯抜きにしようかと思いましたが、
 それはやりすぎということになり・・・。)




明るくて、奔放だけど、意外と
精神的に繊細なバイラ。GW中は私の実家で、とても
やさしい親戚の大人の人たちに囲まれてたから、
自宅でそうした扱われ方をされないから、さびしくなって
むしゃくしゃしてたんだろうけど、

icecream090505.jpg



理由がなんであれ、噛んではいけない。
ということをわかって欲しかったのです。

しかも、自分より小さい、女の子にそんなことするなんて・・。
私はショックでした。

いつも言って聞かせてたのに・・・
「小さい子、女の子にはやさしく。
噛む、たたく、押す、物を投げるはダメ。
人が怪我をすることがあるから・・・。」と。


しかも、自分を守るためにうそを・・・。
精神的な成長は感じるけど、やっぱり、それはやっていけない。
「やったことも悪いけど、それをうそで隠そうとしたのはもっと悪い」
としかりました。

夫さんは、「2度目にダディに本当のことを言ったのは
唯一えらかった」と後でフォローしてました。


もう、しちゃだめだよ。
hara090505.jpg

そして兄妹仲良くするんだよ。


こういうことで怒るって心が痛いですね。
怒りやら、悲しいやら。
そして、自分の育児や態度にも反省したり・・・。

でもその後、バイラはビーンと私に謝って、私から許しのぎゅうハグ
&キッスを受け、ご飯もしっかり食べ、いつものように
眠りにつきました。

寝る前の本の読み聞かせのとき、今夜はビーンを抱っこせず、
バイラをひざに乗せて、読みました。


まだまだ未熟な私です。
マミイもがんばるよ。


こんな私のブログですが、
読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。




私のおススメ!AEON英会話イーオン




顔半分が・・・

今日のバイラ。午前中にダディとビーンと一緒に昨日とは違う
これまた大きな公園に行き、その後で、お昼ご飯のサンドイッチ
作りを、乗り気ではなく(作るより早く食べたいのです)手伝ってます。


sandwich090504.jpg



昨夜、顔の左半分に違和感があって、鏡を見てみると、
顔の左半分が(目から下)なんかちょっと腫れてました。
     By the way, something seems to have wreaked havoc
                          on my face and neck.

様子をみてみようと一晩おいてみたら、
今朝はまぶたから頬、そして口元まで腫れて、
顔の表面はまるで砂がついているかのようにざらざら・・・。
首にもざらざらの赤い湿疹が・・・。しかもかゆい。
              I have a rash on my face and my neck,
                  and my left cheek is swollen up.
 
 

昨日の木々の中で、なにか触れちゃったかな?
昨日顔や首につけた、強い日焼け止めが原因かしら・・・。
                        I wonder what caused it.


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今日の真夜中にまた車を走らせて、
自宅のある東京に帰ります。
               We're going back to Tokyo tonight!

Uターンラッシュも始まりつつあるみたいなので、
今度こそ、寝過ごして渋滞にどっぷりはまりませんように!
0時頃出発出来るといいなあ。
         I hope the road will not be crowded so much.

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。




私のおススメ!AEON英会話イーオン




外を楽しむ

昨日の続き、静岡県島田市にある中央公園(ばらの丘公園)にて。

お昼を食べ終えて、エネルギーが補充された私達。
エンジョイしましたっ!!5月のお外。

まずは、つり橋。                 " I'm not scared"
turibasi090504.jpg
これ、下は崖。結構ゆれてスリルがあります。
つり橋を渡った後も、なぜか、足が感覚をおぼえてて、ふわふわ感が
暫く続きました。
                             " Me either!"
turibasi 090503
ビーンはダディに肩車をしてもらって渡りました。


続きましては、巨大な木の遊具。
さすが「登る」事には慣れっこのバイラ。
高さをものともせず、危険も気にせず、アグレッシブに攻めます。
余裕のポーズ。                   I'm not scared!
noboru090504.jpg


そして、「バイラが出来ることは自分もできる」と思い込んでる1歳半児。                   
                          I think I can do it, too.
noboru3090504.jpg
ビーンちゃん、あなたはまだ無理だ思いますよ。
案の定、「登らせてくれ~い」の叫びの声が響きました。

                                  ”Daddy!!"

娘のためならえんやこ~ら、えんやこ~らなダディ。
ビーンを肩車して、登って行きます。
noboru2090504.jpg


途中、水分補給も忘れずに。
nomimono090504.jpg


ビーンも、ダディの飲み残しにありつけました。
梅ジュース!さすが、梅ラブなダディの選択です。しぶいっす。



jusu090504.jpg


バイラ、いかだにも挑戦!                  Boat!!
ikada090504.jpg

子供用迷路も迷路としてだけでは飽き足らず、
平均台としても遊んでました。                Maze!
子供の体力って、若さって、すごい!!
baransu090504.jpg

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。




私のおススメ!AEON英会話イーオン




ばらの丘公園

私達4人家族と、私の両親と、私の兄との7人で、
静岡県島田市にある、中央公園(ばらの丘公園)に行ってきました!!

It's "Golden Week holidays "(long holidays in the biginning May) in Japan now.
So we came to Shizuoka yesterday to spend some time here.
We went to a big park today with my parents and my older bro.



丘、山?の地形を活かした公園で、
とっても楽しいところです。
ハイキングがてら、ところどころにあるいろんなアスレチックが楽しめます。

中でもバイラがはまったのが  Baila loved・・・
このターザン気分が味わえる遊具と、       this
(写真では分かりづらいかもしれませんが向こうから
こちらに来る間の地面は、写真に階段も見えてるように、
結構な深さまでえぐれてて、子どもにはちょっとスリリング)

tazan090503.jpg


こちら、通称『あり地獄』            and this
ari1090503.jpg

大きなすり鉢型のアスレチックで、走り続けないとすり鉢の底のほうへ
自然と下りていってしまうってもの。
バイラは最初怖くって、私の兄に抱っこしてもらって、あり地獄を
体験。

その後、ari2090503.jpg
はまりにはまって、走り続けてました。            Run!!


このビーンは望んで下に下りていきましたが・・・。
ari3090503.jpg


ランチタイム。なぜか、こわーい顔でこちらをにらみつけるバイラ。
しかも一人で食べたいと一人離れて座っています。 
            During the lunch time・・・ Are you mad?
kowai090503.jpg


一方、この子はみんなに甘え、
dakko090503.jpg


お茶を勧めてくれたりと、                "Here you go!"
nomu090503.jpg
対照的でした。

読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。




私のおススメ!AEON英会話イーオン




GWで再び静岡に来てます

今年のGWは高速道路が混むということだったので、
1日の真夜中に東京を出て、静岡(私の実家)に帰ろうとしていた
のですが、夫さんも私も日頃の疲れで
仮眠のつもりが熟睡爆睡
出発は明け方4時半に・・・。

kuruma090502.jpg
あっというまに明るくなってきました
5月ともなると、日の出も早いですね。
当然東名高速道路は大渋滞・・・。

kuruma2090502.jpg
お菓子の取り合いなんぞで、てんやわんやの車内です。
パーキングエリアも大混雑だったので、休憩無しで6時間、
車を走らせました。夫さん頑張ったよね~(はるな愛風)!!
いつもの倍以上の時間がかかりました。
混んでたせいか、追突事故や、故障車も多く見かけた気がします。


私の弟とバイラ。
yun090502.jpg


読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックすると他のハーフちゃん子育てブログがたくさん見られます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。




私のおススメ!AEON英会話イーオン




手作りこいのぼり

バイラの本に『茶封筒を使ったこいのぼりの作り方』が載ってまして
今日、ふとそれを作ってみたくなりまして・・・。
We made carp streamers out of envelopes for "Boy's festival"

3人で作りました。
koinobori090430.jpg



全部で10匹作って、我が家の壁におよがせてみました。   Ta-da!!
koinobori2090430.jpg

上段がビーン作。   
      The carps on the top were made by Bean(my daughter).
下段がバイラ作。   
       The carps on the bottom were made by Baila(my son).

koinobori3090430.jpg
ビーンはいつの間にか○が描けるようになってました。



koinobori4090430.jpg
バイラは力強く描けたね!

大空に羽ばたくこいのぼりもいいけど、こんな素朴なのもいいですね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。
もしよろしければ応援クリックを!
励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ←こちらをクリックありがとうございます。
           ←click here to vote for this article.
にほんブログ村 子育てブログへ←こちらでもOKです。




私のおススメ!AEON英会話イーオン




プロフィール

yatiotti

Author:yatiotti
ようこそ!
テキサス出身の夫と、好奇心旺盛で活発な息子(9歳)とちょっと大人びた甘えん坊娘(6歳)との日記です。
どうぞゆっくりしていってくださいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
